• ベストアンサー

クレジットカード更新

この度理由がありどうしてもお金が必要な為、キャッシングを利用する事となりました。 今まで一度も使用した事はありません。 しかし過去何度か車のローン支払いの遅延やETC料金の遅延がありました。 これは連絡をし翌日支払っておりました。 カードの有効期限が10月です。 その前にキャッシングで限度額いっぱいに借り入れをします。 この場合、やはりカードは更新されないでしょうか…? こちら側のミスだとわかっております。 心配な為、個人情報開示請求もお願いしました。 どなたか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

カード会社から、契約内容の変更とか使用停止等の案内が無ければそのカードはまだ有効(使えます)です カードが更新されるかどうかは、個別の案件ですからわかりません・・カード会社しだいです (更新されなかった場合には、使用分の返済は当初の契約内容通りに返済となります・・一括等で返済請求はありません・・ただカードが使えなくなるだけです)

ajyu0123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 上記の事からして、これはいわゆるブラックリストへと載ってしまっているのでしょうか…? あと皆様がおっしゃっているAというのもつくのでしょうか…。 開示請求したものの、不安でお聞きしております。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

更新するかどうかはカード会社の判断です。 信用情報に問題があるときはカード停止等の通知が来るはずですから、それで判断するしか無いでしょう。

ajyu0123
質問者

お礼

わかりました。 通知が来ないよう願いますが…無理な場合は仕方がありませんね。 こちらが悪い為、反省しております。 ご回答ありがとうございました。