• ベストアンサー

7インチ(CD?)って・・・

7インチってどのようなものなのですか?CDじゃないんですか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.4

何かの間違いだと思います。 CDである限り、7インチはあり得ません。 CDの規格に外れるし、そもそもプレイヤーに入りません。 「7センチCD」なら、作る事は可能です。 普通に出ているCDは、12センチです。シングルなどの小さい物は8センチです。 12センチが約4.5インチですから、7インチが大きくてプレイヤーに入らないのは簡単に分かると思います。 「7インチ盤」「7インチディスク」ならばアナログのレコードの事です。 シングルのレコード盤としては普通のサイズです。

unagi31
質問者

お礼

回答ありがとうございました! アナログと書いてあったのできっとレコードの事だと思います。

その他の回答 (4)

• deadline
回答No.5

7インチ≒17.5cm アナログレコードのことだと思います。いわゆるドーナツ盤です。(下記参考URL) 他に、10インチ≒25cm、12インチ≒30cm等がありますが、CDは8cm≒3インチ、12cm≒5インチしかないと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.media-creater.com/n-re4.html
unagi31
質問者

お礼

回答ありがとうございました! アナログ7と書いてあったのできっとレコードだと思います。URLもありがとうございました。参考にさせてもらいました。

回答No.3

1インチは 25.4ミリです したがって 直径が7インチです

unagi31
質問者

お礼

回答ありがとうございました!1インチって25.4ミリなんですね。始めて知りました。

回答No.2

昔、シングルCDで使われてた小さいCDのことだと思います。 他にも四角やハート型のけったいな形のCDもあります。

unagi31
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!四角やハート型の形のCDもあるのですか?!すごい

• taknt
回答No.1

大きさの違いだけです。 他にも12インチなどのCDがありますよ。

unagi31
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!