• ベストアンサー

友達の子供が遊びにくる時・・・

もうすぐ4ヶ月の男の子の赤ちゃんのママです。来週友達が子供(2歳・今年小1の男の子)2人を連れて遊びにくるのですが、その子達はどんなものを用意していたら喜びますか??近くに小さい公園もありますが、この時期なので雨だったら・・・と思うと動きたい盛りの子供達は暇なのでは?と思い、質問させていただきました!今その年代で流行っているものも全然わからないし、教えてください。できればそんなお金のかからないものがいいかなぁ~なんてf^_^;とりあえず、それくらいのお子様がいらっしゃる方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。毎日あついですね。こんな暑い日に お外に連れてったら熱中症になっちゃいますよ。 家のなかで、DVDでも見せてあげましょう。 もし、現在無かったら自分のお子様用に購入されても 無駄にはならないと思います。 トムとジェリーとかアンパンマンとか不思議なくらい 集中して見てますよ。 トムと・・・は家でも購入するときにど~かな~って 心配しましたが、なんにもしゃべってなくても 子供は惹き込まれてすごい集中です。 その間にお友達としっかりお話できますよ。 たのしんでくださいね。

hoshi0816
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ほんとだっ( ̄▽ ̄;)熱中症になっちゃいますよね・・気をつけなきゃ(*_*)なるほど、やはりDVDがいいんですね~o(^-^)oアドバイスありがとうございましたっp(^^)q

その他の回答 (1)

回答No.1

2児のママです。 DVDはどうですか?今ならTUTAYAとかGEOでは 旧作100円なんで^^ ウチの子は2人とも男の子なので、乗り物系が好きです。 後は、上の子はピクサーとかディズニー映画が好きで下の子はアンパンマンです。 2~3枚借りておくと少しは時間稼ぎが出来るかも^^ あとは、ぬりえも時間稼ぎができると思いますよ^^ ぬりえのサイトから無料でプリントアウトすれば買いに行く手間も省けます。 参考までに~

hoshi0816
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、DVD&ぬりえですね☆無料でプリントアウトもできるんですね~o(^-^)o一度パソコン見てみます♪ありがとうございましたっp(^^)q