• ベストアンサー

シェイプアップにバレエが習える場所

シェイプアップにバレエが習える場所を探しています。ジムでバレエをやっている所などありませんでしょうか?学校は幡ヶ谷で地元は春日部(埼玉)です。学校帰りに通えるジムやバレエ教室を探しています。検索できるオススメのサイトもあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記URL、参考にしてください。 学校帰りとかにレッスン受けると帰りも楽では? たくさんありますね。同世代の初心者が多いほうがいいかもね。バレエというと、子供の頃からやっている人も多いけれど、いまでは中年からはじめる人もいるし。 姿勢もよくなるし、生活にハリが出てきますね。 がんばってください。

参考URL:
http://www.123ballet.com/class/index.shtml
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレエを始めるにあたって

    姿勢を良くしたいことやフィットネスの目的でバレエを習いたいと考えています。学生ですが、バレエはやはり小さい頃から習い始めるものかなとちょっととまどっています。用意するものなど教えてほしいです。またバレエ経験者の方や大人になってからバレエを始めたという方いましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。また、教室探しています。学校が幡ヶ谷で地元は春日部(埼玉)で学校帰りに通えるオススメの場所があったら教えて下さい。

  • ジムのバレエって!

    初めまして☆ あたしは今大学生なのですが、通学などに時間がかかりサークルにも入っていません↓ 中高とダンス系の部活に所属していたので、大学に入学してからもそれに入れる事を希望していました。 そこで耳にしたのが「ジム」のバレエ!! 前から興味があったのですが、この年からちゃんとしたバレエ教室に行くのは『ついていけないのではないだろうか。自分に合った時間帯で練習があるだろうか』と少し抵抗があったので、いいかも、なんて思ってみたり。。 でも、ジムのバレエって親身になって教えてくれるんでしょうか(場所によって違うと思いますが)? 注意してくれるのかが心配です。 あと、練習着って普通はどんなものを着ればいいんでしょうか。 バレエシューズが必要かも教えてください! お願いします!!

  • バレエをはじめてみたいのですが・・・・。

    今、現在 20代後半で憧れがありバレエをはじめてみたいのですが(体型もけっして痩せているほうではないためなのか・・・)しきりが高いというイメージが勝手に先行していて一歩踏み出せません。趣味の範囲で、音楽に合わせて少し優雅な動きをしたい気持ちと体をやわらかくしたいのですが・・・。 初心者から教えてくれるところはあるのでしょうか?また、はじめての場合はジムとかにあるバレエ教室などからはじめたほうがよいのでしょうか?それとも、教室でしっかり基礎を培った方がよいのでしょうか? どのような所がお勧めか皆様のご意見をおききしたいのですが・・・・。また、もしご存知でしたら大阪(梅田周辺で)良い教室があれば教えていただきたいのですが・・・。

  • 名古屋のバレエ教室

    バレエに殆ど知識のない者です。 踊りの好きな三歳の娘をバレエ教室に入れたいと考えているのですが、 バレエを習うにはかなりのお金がかかると知りました。 カルチャーセンターのバレエ教室も検索してみたのですが、 そういった所でもやはり発表会などで10万程かかるものなんでしょうか? プロにさせたいとか大きな目標はなく、子供が楽しみながら何か吸収できたらいいと考えています。 バレエ教室といってもどういった事を重視して選んだら良いものかわかりません。 名古屋でお手ごろでおすすめなバレエ教室をご存知な方がいらっしゃれば、小さな情報でも教えていただけるとありがたいです。

  • バレエの夢、あきらめるべき?

    私は、小さいころからプロのバレエダンサーになりたいと思っていました。 今、一応バレエは習っていますがレッスンは週1回で、まだ6年位しかやっていません。 さすがにこれでは無理だと思うので、教室は学校に近い場所にしたいと思っています。でも、そこのスタジオのレッスンについていけるか不安です。 コンクールなんて一度も出たことが無い上、体型もバレエに全然向いてません。 やっぱり、プロのバレエダンサーはむりでしょうか? 皆さんのご意見を、お聞かせください。

  • 埼玉のさわやか教室?について

    弟が不登校です。 学校の別室に通うよりも、さわやか教室に通いたいとの事です。 埼玉 さわやか教室で検索してもヒットしませんでした(yahoo) 埼玉にありますか?因みに春日部市在住です。 宜しくお願いします。

  • 本格的にバレエをするために教室を変えたい

    娘のバレエ教室のことで質問です。 小学校6年生で7年バレエをやっています。本格的にバレエを続けて行きたいという希望を持ってます。 今の先生もしっかりした方でコンクールなどにも挑戦させてくださいますが、地元の小さいところで、ライバルがいつも2-3人の同じメンバーです。もっと大きなお教室で大勢の同じ目標の子供たちの中で切磋琢磨してほしいと思ってますし、確立したメソッド(?)で教えてくださるところに行かせたいと思っています。(本人も同様に希望)東京城北地区周辺でお勧めのところはありませんか?系統としてはロイヤル系が希望です。 小林紀子先生のところは関心を持っていますが、あまり情報がありません。(テストとかあるのかな?)

  • バレエとO脚について

    小学校低学年のころに、近所のバレエを習っているお姉さんに憧れていたのですが、交通手段と経済的なこと・性格が積極的でなかったこと(両親に強気に頼めなかった)が重なって習うことができなかったので、社会人となって自分のお金でバレエを習いたいと最近思っています。鳥取市で社会人向けのバレエ教室を開いている場所をご存知なら教えてください!!あと、極度と言わないまでもO脚で悩んでいます。バレエの練習で直ったりするものでしょうか?あの頃からバレエを習っていれば、O脚というかスタイルが崩れなくてよかったのに・・とクヨクヨしてしまう自分とサヨナラしたい!!!のです。

  • 山口県光市のバレエ教室

    バレエを教えている教室は3つ(光井のS、浅江のY、島田のH)あるようですが、オススメの教室はどこでしょうか?4歳の子供がやりたがるので・・・ バレエに関してはド素人なので、どこが良い教室か分かりません。上記の教室を検索しても、口コミ情報は得られず。 お子さんを通わせている、実際に通っている方からの情報がいただけたらうれしいです。レッスンの雰囲気や指導の仕方、月謝、先生の感じ、発表会の規模や頻度、費用等・・・。 習うか分からないのに教室に電話して、上記の質問をツラツラ聞いて時間を割かせるのも悪い気がするので、暇な時に回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 中学生の娘・バレエ教室をかえたい

    中3の娘です。4歳からクラシックバレエを同じ先生に習ってます。 教室は先生が1人のこぢんまりとした教室で、生徒同士の仲も良く、良かったのですが、中学生になるとみな学校や部活の方に行ってしまいやめる人が多く、同じ年はおろか、一つ上も一つ下も0です。 さらに、娘はプロのダンサーになりたいのですが、最近ある事情で習っている先生の教え方に非常に不満を持つようになり、先日のコンクールでの踊りも、素人の私が見ていても迷いの多さがあらわで、可哀想なくらいでした。 キリの良いところで教室をやめて、別の教室を探すべきだと思うのですが、今までの10年を思うと、先生にどう切り出せばいいのか、迷っています。 特にこの世界は狭いので、後で別の所で会って気まずいのも嫌なのです。筋を通して別の教室に移りたいのですが、どういえばいいのでしょうか。 バレエの世界に詳しい方、お教え願います。