• 締切済み

教えてください

問題のあった従業員を、人事部付けの勤務にするのはなぜなのでしょうか。 それまでの出退勤、給与の記録をうやむやにさせるためだからでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/im/cits/serial/compliance/19/05.html http://blogs.yahoo.co.jp/tatanchat/53955588.html 評価が悪かったり、何らかの懲戒処分を受けたり、病気から復職したばかりだったりという事情で、人事の保護観察にある期間・・・ 上のサイトを読むと良くわかります。 問題社員を放り出すためか、保護するために人事部がでしゃばります。

• jess8255
回答No.2

飼い殺しにして自主的な退職に追い込むか、懲罰委員会による処分結果が出るまでの一時的な居所。そのどちらかでしょう。いずれにせよ、不祥事のあった職場に引き続き勤務させることは、通常の会社ではあり得ません。 出退勤などの記録捏造、廃棄などと関係があるとは思えません。

• zorro
回答No.1

どこの部署も引き取り手がない場合に使う方法です。