• ベストアンサー

保証会社の審査。

よい物件があったので引越しすることになりました。 彼氏との同居なので、彼氏名義で借りるのですが 同居人の欄に私の名前を記入しました。 彼氏と保証人である彼氏のお父さんは何の問題もないのですが 私はカード事故の経験があり、恐らくブラックに載っています。 こういった場合、私のブラックのせいで審査が通らないことはあるのでしょうか? ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 一般的には「同居人の審査まではしません」 うちの場合ですが... 同居可能物件の場合に「将来同居予定者有り、契約時は氏名など未記入」でも契約は出来ます で「将来」が契約日でも問題なし ただし、同居者の名前などは事件・事故・出入り管理の為「同居人の届け出」が必要です(大家に否認する権利は有りません) そんな物件が一般的でしょう

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

#2です 書き忘れましたが... 最近は個人情報の収集についてはどこの会社も過剰なくらいに気を遣っています 必ず...「個人的な信用調査などに同意します」と言う文書に署名して貰ってから個人信用調査を実施します 「契約者」と「連帯保証人」には必ず頂いているでしょう 貴方がその「承諾書」を書いた覚えがなければ調査はされないでしょうね 銀行・カード会社・家賃保証会社...全て同じような運用です

• zorro
回答No.1

可能性は残ります。結果を待つしかありません。