• ベストアンサー

pspを買うのとワンセグテレビを買うのはどっちが良いと思いますか?

pspにワンセグ機能を装備した物と普通のワンセグ小型テレビを買うのはどっちが良いと思いますか? 価格は何だかんだで、あまり差がないので迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutti1995
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

PSPでワンセグを見ていますが少しあらいと言うか、汚いと言うか。最近、PSPのUSBのところが汚れたからか「ワンセグチューナが差さっていません」みたいなことが表示されることがあったり。 あと、ワンセグってあんまり速い動きはだめだったかな~。 でも、PSPのメモリースティックに容量があればパソコンにフリーソフトかお店で売っているソフトを入れてYouTubeなどの動画共有サイトから動画を変換してPSPに入れるとか。音楽聴いたりとか。 http://www.woopie.jp/browser/ もし、PSPを買ってワンセグを見て録るならば、容量がないと。 中3の回答で、少し質問から離れてすみません。 あと、ワンセグ小型テレビは持ってないのでわかりません                            ΩωΩ

noname#91309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pspは用途が多々ありますね! 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.3

 DSテレビと防水ワンセグテレビを持っています。テレビとしては、ワンセグテレビの方が感度が良くて、録画もでき、画面が大きくて見やすい(画質は粗いですが)と感じています。  DSテレビ(PSPは持っていないので)は、アンテナの向きの調整が非常に微妙で、うまく調整すると綺麗に写りますが、それが非常に手間です。  PSPなら当然ゲーム機ですので、ワンセグ以外の機能を重視するならPSPを、テレビとしての機能のみを追求するならワンセグテレビの方が分があると言えるでしょう。

noname#91309
質問者

お礼

dsでみれるんですか!初耳でした。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

値段が同じならPSPですね。 理由は単純に、ワンセグ以外のことに使えるので。 ワンセグの画素数はもともと320x240 という低解像度。 たとえ画面がPSPより大きくても画素数が増えるわけではないので意味がありません。 テレビしか見れなくて、PSPと同じ値段なら、買う価値はないです。 フルセグとかDVDがみられるというなら別ですが。

noname#91309
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pspのほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンセグ付携帯電話かワンセグテレビか

    ワンセグ機能付携帯電話に買い換えるか、小型のワンセグテレビを買うか、どちらが良いと思いますか? やはり動画の滑らかさ、性能でいけば小型のワンセグテレビですかね・・。 よろしくお願いします。

  • PSPでワンセグが見たいのですが・・・

    義父がPSPでワンセグが見たいらしいんですが受信出来ないようで 見れるようにしてくれと頼まれました。 PSPにワンセグチューナーを付けてあって チャンネルも地域設定にしてあるのですが  選局中のままワンセグが見れません。 ワンセグの説明書らしき物も見当たらなく困ってます。 どなたか詳しい方 助けていただけると助かります!!! よろしくお願いします!

  • PSPのワンセグ

    度々質問させて頂いて申し訳ないです(>_<) 旦那がPSPでやりたいゲームがあるという事で、昨日 PSPを買いました(PSP-2000)。 そこで、ワンセグチューナーを買おうか悩んでます。 車に取り付けてるポータブルテレビが壊れてしまったので 毎年、1度だけ遠出をするんですが、その時にテレビがないと 困るので、旦那とPSPが車で見られるなら!!と思ってます。 車で走行中にPSPのワンセグは見られるか、分かる方 いらっしゃいますか? 私が自分で見つけたのはこれです。 http://www.phenix-elc.co.jp/6_60.html 上記サイトのものだけで、大丈夫なんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • PSPのワンセグでテレビ大阪を

    PSPのワンセグを使っていろいろ見てるんですけど 奈良の生駒から見た場合 テレビ大阪がなかなか映らないです 映る方法って何か無いでしょうか それとも諦めざるを得ないんでしょうか

  • PSPのワンセグチューナ

    PSPにワンセグチューナを取り付けてテレビを見ることを検討しています。PSP-2000や3000のワンセグチューナは売っています。わたしのはPSP-3001(北米版)なのですが、PSP-2000や3000のチューナを取り付けてワンセグ放送を見ることはできるのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります

  • PSPのワンセグについて

    先日、新しいPSPが発売されたにともない、ワンセグチューナーも発売されましたが、ファームウェアのアップデートによってワンセグの予約録画機能はサポートされるのでしょうか? 確かファームウェア3.70になってワンセグの録画機能がサポートされたと書いてあったブログがあったのですが・・・ チューナーの購入を検討していますので、教えていただけると助かります。

  • PSP プレイステーションポータブルでテレビ見れないんですか??

    自分の部屋にテレビを接続できない環境です。そういえばPSPってワンセグのテレビが見れたっけ、と思いついて、HPを調べてみたんですが、テレビを見れる機能がありませんでした。以前、店でPSPを見かけたとき、ワンセグテレビが見れたような気がしたんですが、私の勘違いでしょうか?教えて下さい。

  • PSPとDS。カーナビとワンセグ

    PSPとDS。どちらを買おうか死ぬほど悩んでいます。 ゲームよりもカーナビとワンセグの機能が欲しいのです。 PSPはGPSナビが出ることが決まってるし、DSはワンセグTVが見れる機能が出ることが決まってます。 そこで質問です。 PSPでワンセグチューナーの機能が追加される可能性はありますか? DSでGPSナビの機能が追加される可能性はありますか? このような付加価値を考えるならどちらを購入するのが懸命でしょうか? 是非是非教えて下さい。お願いします。

  • PSP3000のワンセグチューナーについて至急!

    PSPのワンセグチューナーについて、 私は今PSP3000を使用しているのですが、ワンセグチューナーで、テレビを見ようと思ったら、 「ワンセグチューナーを接続してください」と出るばかりで、付けているのに付けていないことになっています。ワンセグチューナーが壊れているのかと思い、新しいのを買いました。それでも同じ回答。 PSPのUSBが壊れているのかと思いパソコンとPSPをつないだのですが、問題なし。 同じ状態でもう半年も過ぎ、悩んでおります。だれかご回答お願いします!!!

  • PSPのワンセグチューナー

    PSPのワンセグチューナーを購入し、早速起動させようとしたら ワンセグチューナーを接続して下さい と接続しているはずなのに出てしまいます。 これはどちらかが故障しているのでしょうか? PSPは2000で、ゲームは普通に起動できます。 メモリースティックもさしています。