• 締切済み

DELL Studio15のビデオ編集トラブル

DELL Studio 1555 を購入しました。ビデオ編集をしようと,SONYのデジタルビデオをIEEE1394に接続しました。パソコン側でビデオは認識しました。ソフトウェアの選択画面が出て,Windowsムービーメーカーを選択クリックした瞬間に,ブルースクリーンになりました。 STOP:0×0000008E ks. sys - Address F590BCF4 base at F5907000 などのメッセージがでました。 ムービーメーカ以外のRoxio Creatorでも同じ症状です。 DELLにサポートメールを出して,返事が来ましたが,他機種との接続確認やビデオが認識しているか,放電作業など基本的なアドバイスのみで解決していません。 このデジタルビデオで他のパソコン,バイオとDELLのLatitudeに接続しても問題なく作動します。(ただ,処理が遅く,Studioにしたのですが。) DELLのサポートだけでは,心もとなく,皆さんからのアドバイスがいただけると幸いです。

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

これと似た感じかな http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4966347.html 0X0000008Eで検索するとここの質問でいっぱい出てくるんでよくみてください。

hatchaki
質問者

お礼

ありがとうございます。この種のエラーがこんなにあるとは思いませんでした。これから,コツコツ読んでみようと思います。

hatchaki
質問者

補足

解決しました。 OS再インストールとドライバを順次入れてみました。と同時に、どの段階でビデオ編集ができるようになり、どの段階でできなくなるかを、一つ一つ確認しながら作業をしました。それで、わかったことは次の通りです。 DELL APPLICATION P/N C108H Rev. A01 February 2009 For Reinstalling DELL Webcam Central Software を入れると、ブルースクリーンになります。アンインストールするとビデオ編集ができます(=Windows ムービーメーカーが動きます)。 私は再インストールしましたが、同じ悩みを抱えている方は、上記のアプリケーションを削除すれば解決すると思われます。