• ベストアンサー

AMラジオが入らない

14年式ダイハツMAX RSで、最近パナソニックのCD MDデッキをつけたのですが、AMラジオが入りません。FMラジオは普通に入ります。入らない原因は何が悪いのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.3

アンテナリモート(青線)を接続していないのが原因です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4057274/

その他の回答 (2)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

FMはアンテナが無くてもちゃんとはいるので お話の症状はアンテナが繋がっていないだけです。 もう一度取り付けをご確認下さい。 それで解決致します。

回答No.1

アンテナ線は繋いでいますか?線が繋がっているならば電波が入る所でセットして下さい。FM波はどこでも拾う事ができます。 電波が入る所でもAMが聞けないならばチューナーの故障でしょう。

関連するQ&A

  • オペルのAMラジオについて

    98年オペルアストラCDですが、特に街中や住宅街などで純正デッキのAMラジオが入りません!FMは入るのですが・・・・。デッキはパナソニック製なのでそんなに機能低下はないと思われます。ヤナセに聞いたらはっきりとは言わないのですがアンテナの欠陥のような気がします。そこで、社外品のアンテナやデッキなど使って、AMがきちんと聞こえるようにできないものでしょうか?

  • AMラジオが きけません

    うちの 家は FMは 2 ~3こ きけるけど AMは まったく きけません。 どうやったら AM ラジオが きけるようになりますか? いちお。 まどの 近くに おいてるんですよ。 で、 CDデッキのラジオだけど。 その 電波の棒も たててるし。 家の まえは 道なんで、 ちょくせつ さえぎる 建物は ないけど 道を はさんで その 前は ふつうの 家です。 家の 一階で きいてます

  • コンポでAMラジオが聴けなくなりました...

    SONY ミニコンポ「DHC-MD555」で付属のAMループアンテナを使用してラジオを聴いていたのですが、引っ越し先で急に聴けなくなりました。 ポータブルラジオは同じ場所にも置いて聴けるのですが、コンポからは音が「ザー」としか聞こえてきません。 FMラジオは聴けるのです(FM用のアンテナは別ですが)。 またCDもMDも聴く事が出来るので、スピーカーの故障では無い様です。 原因が分かるかた助けて下さい。

  • AMラジオの雑音について

    はじめまして。質問させてください。 最近オーディオデッキを買ったのですが、AMラジオに雑音がはいるためとても困っております。 FM放送の雑音をとるときは屋上などにアンテナがあるのでそれを使えばいいと聞いたのですが、AMラジオの音質をよくするためにはどういったことをすればよろしいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • ダイハツMAXのアンテナノイズについて

    2001年式のダイハツMAXに乗っています。特に改造などは行っていませんが、AMラジオに点火系のスパークノイズ(バチバチ・・・という音)が入って困ってます。ディーラーで何度も見てもらいましたが対策法がないとのことでした。ノイズを解消(軽減)する方法があれば教えていただけませんでようか? ちなみにFMラジオやCD、MDの再生時には問題ありません。

  • AMラジオが聞けない

    ケンウッドのMDX-K1を部屋で使っています。 1年ほど前からAMラジオが聞けなくなってしまいました。 マンション住まいで、アンテナを下に引いています。 初めの方は、ピンと接続部分から直角になるように引っ張れば聞けていましたが、最近は千切れるほど力を入れないとダメです。 これってAMアンテナだけを買い換えればいいのでしょうか。 ちなみに、2年前購入したものです。 あと、MD録音で、CDやラジオの音源を録音しようとするのですが、再生すると音が切れてしまいます。(なんか数分止まって、また再生されて止まって・・・のような感じです。) いくら新しいMDでもダメなんです。 中を掃除したのですが、変わりません。 2年ほど、結露の多い窓側においていたのも原因なんじゃないかと思ってます。 意見お待ちしています。

  • AMラジオしか聞けない車で

    友人から譲り受けた車(軽トラ)にはAMラジオがついていましたが このラジオが故障したため、自分で以前から持っていたFMデッキに 交換しようと思っていますが元々AMしか聞けない車でFMラジオを 聴くことは出来るのでしょうか? アンテナを追加または交換しなければならない等の制約はあるので しょうか? よろしくお願いします。

  • AM/FMラジオ付きCSプレーヤーとは?

    装備のオーディオデッキの欄に、 AM/FMラジオ付きCSプレーヤーと書いてありました。 これはCDは聞けるものなのでしょうか? どのようなものか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • AMラジオをMP3に。

    AMラジオ(NHK第2)をデジタルで録音し、MP3プレイヤーに入れて持ち歩きたいたいです。 調べてみたところ、(1)MDコンポでMDに録音(2)ラジオ本体をPCに接続し特定のソフトを使用…とありました。 (1)はMDコンポと小型MDプレイヤーを購入しなくてはならなく、またMDはカセットを入れ替えなくてはならず面倒。 (2)はあまりにアナログ。 という理由でどちらもイマイチです。FMラジオを搭載したMP3プレイヤーは多くあるものの、周波数や雑音などの原因だと思いますが、AMラジオを搭載したものはありません。 NHKラジオはネットでは聞くことができない筈なので、周辺機器を使用するしかなさそうです。どういった方法が一番簡単かつ効率的でしょうか。よろしければご高見をお願いします。

  • AMラジオが入らない

    私の車を購入したに当たって、2DINのデッキ(社外品)を妻の車に取り付けました。 以前は正常に聴けていたラジオが、車を変えた事によってAMラジオの感度が悪くなりました。 聴けないレベルでもないけど、雑音が多すぎて聴きたいと思わない位です。 妻の車には、以前純正デッキのラジオが付いていたんですが問題有りませんでした。 FMは今まで通り聴けるのでラジオの配線が抜けているとは考えにくいんですが・・・。 この現象が分かる方がいたら教えてください。