• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCスピーカーについてのことです。

まだ、両方とも買っていないのですが、 DELL Inspiron 545(パソコン)とCREATIVE Creative GigaWorks T20 GW-T20-II(PCスピーカー)は接続できるのでしょうか?? あと、もし繋げられたらパソコン内の音楽ファイルや地デジの音声をスピーカーから流すことは出来るのでしょうか?? 当たり前の事でしたらすみません。 外部のPCスピーカーは使ったことがないんです… 買ってみて繋げなかったらすごく悲しいので… DELLに相談してみたのですが、 Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio サウンドカードを付けた場合は、外部PCスピーカーが必要とのことです。 CREATIVE Creative GigaWorks T20 GW-T20-IIと接続できるか聞きたいのですが、他社の製品なので聞けなくて困っています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428599249 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron545/bodycheck2.html ↑ここを参考に見てみたのですが、イマイチ分からなくて… 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?? ●パソコン:DELL Inspiron 545 CPU:Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット OS:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E7400 (3MB L2 キャッシュ, 2.8GHz, 1066MHz FSB) メモリ:4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ グラフィック:ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI/VGA付) サウンド:Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio サウンドカード です。 ●PCスピーカー:CREATIVE Creative GigaWorks T20 GW-T20-II タイプ 2ch 総合出力 28 W 再生周波数帯域(低) 50 Hz 再生周波数帯域(高) 20 KHz アナログ入力合計 2 ミニプラグ入力 2 です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数219
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2986/7540)

PCスピーカー:CREATIVE Creative GigaWorks T20 GW-T20-II http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=18020&nav=0&listby=usage は アンプ内蔵なので DELL Inspiron 545 の背面にあるライン出力/ヘッドフォンコネクタ(黄緑)に接続すれば 音が出せます。 PCとは別にスピーカーにも電源が必要です。 Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio http://www.amazon.co.jp/Creative-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Express-Blaster-SB-XFI-XAPE/dp/product-details/B000YFZGBO/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics をつければ高品位のオーディオ出力が得られるかもしれませんが つけなくても本体のライン出力で音は出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。 これで安心です!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

つながりますよ。 いわゆるPCスピーカーですから。 入力端子のミニプラグをPCにつけたSound Blasterのボードにある出力端子に挿すだけです。(もちろんACアダプターも使います。) ちなみにSound Blaster付けなくてもマザーボードの音声出力端子に挿せば音は出ます。Sound Blaster付けた方が音質は向上します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい返答ありがとうございます。 PC関係はホントにわからなくて… 教えて下さってありがとうございました!!