• ベストアンサー

静岡から石垣島まで安くいきたい

いつもお世話になっております。 静岡から石垣島まで最も安く行くにはどのような交通機関、ルートを選択すべきでしょうか?友人宅に行くため、泊る場所はあるのであくまでも必要なのは交通費のみになります。夜行バスか青春18きっぷを使って電車やバスで行けるとこまで行って飛行機に乗り換えるようなカンジでしょうか?すみません、このようなことに疎いので具体的なアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

今年の6月頭までは 東京→那覇→石垣島→台湾のフェリーの 「国際航路」が在ったのですが、運行会社の資金繰りの問題で 現在は無期限「運休」状態ですので、那覇までなら関西から フェリーで行けますけど、その先には「フェリー」がないので 最初から中部国際からの直行便(飛行機)の方がいいかと… (航空会社の割引や旅行商品=旅行代理店)