• ベストアンサー

テレビの位置を移動させるのにコードが足りない。

テレビの位置を移動させたいのですが、 コードが足りないので教えてください。 テレビとDVD(パナソニック)をつないでいて、 DVDから家の壁にある穴に指しているのですが、 DVDと壁にある穴につなぐコードはを長いものにするには、 何を買えばいいのでしょうか? 近くに家電屋さんホームセンターがないので、 出来ればネットで購入したいのですが、 なんという品をネットで買えばいいのか教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDと壁にある穴をつなぐコードは、アンテナ線(同軸ケーブル)だと 思われます。 新しい位置から、穴まで必要な長さを測りまして、1m程度の余裕を 見れば十分だと思います。 ネットでこんなのを買ってください http://cable-ichiba.com/products/list.php?category_id=113

noyu-0822
質問者

お礼

早速購入します。 お世話になりました!

その他の回答 (1)

  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.2

以下のリンクのような物でしたら同軸ケーブルですが・・。 違ってたらすみません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-cable.html
noyu-0822
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HDMIコードについてです。。。

    家のテレビはPanasonicなのですが、HDMIコードもPanasonicのコードじゃないと いけないんでしょうか? あと、HDMIコードってホームセンターとかだけでしか、売ってないんでしょうか? お願いします!!!

  • テレビコードの選び方

    新しいテレビを新居に設置する予定です。 部屋の壁にはテレビコードを差し込む穴があります。 テレビを買った電気屋に、「地デジとBSが一緒に来ているか別かによってテレビコードが異なるので、マンション管理会社に確認してから買ってください」 と言われ、そういうものなのかと管理会社に問い合わせると、部屋の中の設備まではわからないので、近所の電気屋にでも聞いてくれ、とのことでした。 同じマンションに知り合いはおらず、管理会社以外に聞くあてもなく、困っています。 そこで、電気屋さんに聞こうかと思うのですが、その地デジとBSが一緒かどうかということは、テレビコードを差し込む壁の穴の写真でも見せれば、電気屋さんが判断付くようなものなのでしょうか? 詳しい方がいらしたら宜しく御願いします。 ちなみに地デジ以外(BSとかCSとか)は見ない予定です。

  • テレビの位置について

    新築の建売を購入し今建築中なのですが、配電予定図をみるとリビングと和室の間の壁の方にTVのマークがありました。 その壁とは反対の方にテレビを置きたいのですが、配線を延ばさないとテレビの場所は移動出来ないのでしょうか? テレビを見るのに必要な配線って、テレビの電源のコンセントの他にもあるんですよね?(知識がなくてすみません。。。) ただのコンセントなら、置きたい方の壁にもついてるんですが。。。 配線を延ばすとなると見た目が気になって、TVのマークがついている方の壁でガマンするか迷っています。 ネットで調べてたらケーブルという方法もあるみたいですが、月々の費用がかかってしまうようなので考えてはいません。 コンセントの位置の変更も今からじゃ遅いと旦那に言われました。 もし何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • このテレビに、赤・白・黄色のコード(?)をつけられますか?

    女なので、家電の説明をよんでもよく分かりません。 無知な質問をお許しください。 以下のテレビを購入しますが、現在VHSデッキを繋げていてDVDレコーダーを買うまでは 映像の善し悪しを度外視して取り付けるよていですが、テレビに接続できる穴があるのでしょうか? AVケーブルという名前でしょうか? 先が赤・白・黄色のコードになっています。 あと、PS2も同じようなコードですが VHSとPS2をテレビにつなぐ穴はあるのでしょうか? もし穴がなかったら なにかを買い足せばいいのでしょうか? 日立 WOOO 50インチ http://shopping.allabout.co.jp/product/0001/1/0/20421014647.htm

  • テレビについて・・・

    家電にまったく詳しくないので教えてください! テレビって、今すごく薄型ですよね? その(液晶?)テレビで、壁に掛けるタイプで、ハードディスク内臓で、 さらにその画面の側面からDVDが出し入れできてDVDも見れるテレビってありますか? もしあるなら、ネットではどんな言葉で検索をかければ出てきますか? 知ってる方、よろしくお願いいたします。

  • テレビ線の延長コードってありますか?

    私は全くの電化製品音痴なので教えて頂きたいのですが最近テレビが備え付けられているアパートに住み始めて現在テレビが棚の上に付けられています。テレビを見る分には全然問題ないのですが趣味でゲーム等をよくするのですが画面を見上げるような姿勢になるので非常に疲れます。そこでテレビを棚から下ろして低い位置に移動させたいと思っているのですがテレビの後ろについているコードがすごく短いので移動させる事ができません。あのテレビの後ろに付いているコードを長いものに変えたいと思っておりますがあれは普通の電気店で購入できるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 家電のコードみたいなものを自分で取り外すにはどうすればいいですか?

     3日後に引越しをしますが、家電製品(テレビ、電子レンジ、洗濯機など)から、壁に貼り付けてあるアース線みたいなコードを自分で取り外すにはどうすればいいですか。  過去に引越しのとき自分でドライバーを使って家電のコードを壁からはずしたことがありましたが、そのやり方を忘れてしまいました。機械に詳しくない人でも壁についている家電のコードを取り外すにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 一戸建てにケーブルテレビを引く場合

    新築一戸建てにケーブルテレビをひくことを検討していますが、パンフレットを読んでもピンときません。。 詳しい方、教えて下さい。配線工事前に契約すると、新築の美観を損ねずベストな方法があるらしいのですが、工事もだいぶ進み、配線はとっくに終了してしまいました。。 ケーブルを引き込むのに、壁に穴を開けたりするのですか? エアコンの穴を利用出来ない場合もあるそうですが。。 テレビ端子を利用して、ネットや電話も使うという事は、テレビ端子の近くでネットや電話を利用しないと、延長コードのようなものが長くのびていくのですか? 後日、別のテレビ端子にテレビを移動したい場合、簡単ですか?

  • テレビの配線

    パナソニックのプラズマテレビPX600を購入予定です。 そこで教えていただきたいんですが、テレビとDVDをつなぐのは HDMIケーブルのみですか?壁掛けテレビにして少し離れた所にあるAVラックにDVDを収める予定です。 新築なので壁の中に配線を通せます。 テレビ裏を見ると 色々コードをさすようになっていますが実際何をどうつなぐのかなど よく分かりません。 つなぐであろう線は先につないでおいた方がいいといわれました。 何をどのようにつなぐかわかれば教えて下さい。

  • 壁コンセントの移動後の処理

    壁コンセントの位置が悪いので この壁コンセントを移動(下のほうに) しようと思っています。 そこで質問なのですが 移動自体は出来ると思うのですが (昔、新規に壁コンセントを付けた経験あり) 移動して壁コンセントが無くなった壁の穴を塞ぎたいのですが どのような方法がありますか? 一番簡単と思うのは 壁紙を穴が隠れる程度で塞ぐ方法かなーと思うのですが これでは、手で押しただけで破れてしまいます。 もう少し、頑丈な方法で穴を塞ぎたいのですが 良い方法はありませんか? よろしくお願いします。