-PR-
解決済み

テレビ線の延長コードってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462291
  • 閲覧数31078
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (864/1986)

私は全くの電化製品音痴なので教えて頂きたいのですが最近テレビが備え付けられているアパートに住み始めて現在テレビが棚の上に付けられています。テレビを見る分には全然問題ないのですが趣味でゲーム等をよくするのですが画面を見上げるような姿勢になるので非常に疲れます。そこでテレビを棚から下ろして低い位置に移動させたいと思っているのですがテレビの後ろについているコードがすごく短いので移動させる事ができません。あのテレビの後ろに付いているコードを長いものに変えたいと思っておりますがあれは普通の電気店で購入できるのでしょうか。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 48% (730/1515)

アンテナコードのことですよね。
ありますよ。
ただ、延長専用の「オス-メス」のものは少ないかもしれません。
一般的なやりかたでは、両側がメスの中継アダプターという部品を途中に使って、
「アンテナ-中継アダプター-アンテナコード-テレビ」ということになると思います。
中継アダプターは両側がネジのような小さな部品です。
電気店にあると思います。実売価格はたしか二、三百円ぐらい。
アンテナコードはいろいろな長さのものがあります。
たぶん千円以内で変えるでしょう。
下のサイトで「アンテナ関連」を探すといろいろ出てきます。
(これはたまたまビクターだけど、単純な部品なのでメーカーにこだわらなくても大丈夫です)
お礼コメント
takabon225

お礼率 43% (864/1986)

大変参考になりました。誠に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-02 23:30:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

電源コードとアンテナケーブルがあると思いますが、どちらのことですか?

電源ケーブルなら、通常の延長ケーブルやテーブルタップを電気屋さんで売っています。
アンテナケーブルのことなら、延長ではなく、長いものに取り替えてください。
それも電気屋さんで売っています。
外して持って行って、「これの○○メートルのものをください。」と言うのが手っ取り早いと思います。
お礼コメント
takabon225

お礼率 43% (864/1986)

大変参考になりました。誠に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-02 23:29:48


  • 回答No.2

こんばんは!

ウチも短かったんです~.
買い換えましたよ!コード!!
電気店でもホームセンターでも取り扱ってますよ.

参考になれば幸いです♪
お礼コメント
takabon225

お礼率 43% (864/1986)

大変参考になりました。誠に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-02 23:30:07
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (7/29)

私も経験があります。
もともとテレビの付属品でついているのは1.5メートルほどの短いものですよね。
それは使わずに完全に長いものと取り替えることになります。
そういう場合は電気店(大型スーパーの電化コーナーにもありました)で
購入することができます。
ただ、接続部分を自分で取り付けるタイプ(比較的安価)と
最初からついているもの(上の2倍位の価格がする物)があります。
ご自宅の壁につける部分がどういう形状にあっているかで購入するものが違ってくると思いますので
今接続してるケーブルを持っていって聞いてみると丁寧に教えてくれました。
その場合は電気店に行った方が確実ですね。
お礼コメント
takabon225

お礼率 43% (864/1986)

大変参考になりました。誠に有り難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-02 23:30:26