エクセルでプルダウンの文字列でシート名指定する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルでプルダウンの文字列を使用してシート名を指定する方法について解説します。
  • エクセルのシートには都道府県名+年度の形式で複数のシートがあります。関数を使用して他のシートの値を取得するために、プルダウンメニューを用意しましたが、正しい方法が分かりません。
  • 現在の関数の仕様だとエラーが発生してしまい、値を取得することができません。東京2009!A4 のように正確にシート名を指定する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆エクセル◆プルダウンの文字列でシート名指定

エクセルで、以下のようなシートがあります。 ・東京2010 ・東京2009 ・埼玉2010 ・・・のように、都道府県名+年度のシートがたくさんあります。 また、都道府県名だけのプルダウンメニューがあり、 関数に手書きで数値をドッキングさせて他シートの値を持って来たいのです。 そこで以下のような関数を作成してみました。 =(プルダウンのセル番号)& 2009!A4 これではエラーが出てしまい、値を持ってこれませんでした。 私のイメージとしては、こうすれば =東京2009!A4 と同じようになるかと思ったのですが・・。 是非方法をご教示願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

こういう場合は、INDIRECT関数を使って、 例えば、B1が入力規則プルダウンセルとしたら =INDIRECT( B1 & "2009!A4")   以上です。

areddin711
質問者

お礼

全くFANTASTICな野郎だぜ!