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《エクセル2000》シート名をセルで指定する?

「学校」「会社」「家庭」などをシート名に持つファイルがあります。 それぞれに入っている数字を「集計」シートに集計したいのですが、例えば集計シートのA1セルに「学校」などのシート名を表示させて、その「集計シートA1セルの値に該当する名前のシートのB1~B100を合計する」というのを、関数で表現するにはどうすればいいでしょうか?(VBAではなく) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

集計シートの A1に 学校 B1に =SUM(INDIRECT(A1&"!B1:B100")) のような感じでしょうか?

bari_saku
質問者

お礼

そうです、無事解決しそうです、ありがとうございました! …この考え方を、実際のファイルにはめるのが大変なのですが(^^;)

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