• ベストアンサー

視聴率について

視聴率は何か機械つけないと、あがらないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

視聴率は、ビデオリサーチという会社が、無作為(ランダム)に対象世帯を選び、視聴率を調査する機械を設置します。 詳しくは、下記サイトを http://www.videor.co.jp/data/ratedata/r_index.htm

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.2

視聴率を測定する機械はあなたがいくら付けたいと思っていても付けられるものではありません。選ばれた人のみなのです。