• ベストアンサー

「好意を持ってる」と変な誤解を受けたことありますか?(長文)

plambrandyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの行動のいくつかは、ちょっと変わっているな、という印象をもちましたが、それは論点ではないのでおいておきます。 それを逐一観察していて、そのとき誰とかかわったかを覚えていて 好意をもっている、などと見るのは、随分周りの人は暇なんだな、と思いました。 飲み会に参加したりしなかったりする人がいて、誰がいくときは来てる、とか覚えてるかな。 当人も自意識過剰だな、と思います。 私なら、呼び出されて面と向かってはっきり伝えてもらわない限り、相手が自分のことを好きだなんて思いません。 噂好きな暇人は、どんなことでも見つけて人のことをあれこれ言います。 気にしだしたらきりがありません。 ご質問者さまはこれからも、人に迷惑をかけない社会常識の範囲内で、ご自由に行動されてよいと思います。 あまり関係ないかもしれませんが、私はずっと以前、腕時計を忘れたときに、 職場で時間を見るために、一日に何度も掛け時計を振り返ってみていたら、 その近くに座っていた男性と何度も眼があってしまい、その日からしばらくその人の態度がおかしかったことがあります。 誤解されたかのもしれません。

noname#116834
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分の行動が変わっていることは、 重々承知の上でしたが、 相手も相手、 周りも周りだったのかなと思いました。 経験をお話しいただいてありがとうございました。 私も、人に迷惑をかけない範囲内を大切に、 行動していきたいと思います。