• 締切済み

マウスカーソルが消えました

起動時から、マウスカーソルが表示されない状態になり困っております。 どうしてなのでしょうか。 違うマウスも試してみましたが、やはり同様に表示されません。 アドバイスお願いいたします。 OSはwin2000です。 ※急用が入り、このあとPCから離れますので、申し訳ございませんがお礼や補足は明日以降になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.1

マウスはしっかりと根本まで差し込まれていますか? 差し込まれている場合、最近新しくソフトをインストールしたり、ハードウェアを増設したりしていませんか?

seeker
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスカーソルが表示されない!

    最近、なぜかはわかりませんが、PCの電源を押して起動してもなかなかデスクトップ画面にいけない状況でした。 でも、なんとか自分で色々いじったら、ネットなど出来るようになりました。 しかし、直ったとたん、マウスカーソルが表示されなくなりました。 いちよう、ネットなど使えることは使えますが、とても不便です。 なのでなるべく早く回答をお願いします。 PCはWin98です。

  • マウスカーソルが引きずられる

    PC上のマウスカーソルなのですが、左端に引きずられてもとに戻らないことがあります。 再起動すると治ることもあるのですが、再発します。 マウスを変えても同じような事象が発生します。 ドライバを入れ直したり、マウス自体を変えても同じような状況です。 何が原因でしょうか。 OS: windows10pro USB接続のワイヤー付光学マウス

  • マウスカーソルごと固まる

    SharpのPC-CB1-M1を使っています。 CPUはAthlon800MHz,RAMが384MB,OSはWindows2000です。 昨年秋ごろまでは数年間、調子よく動いていたのですが、 最近よく固まるようになってきました。 固まるときには決まって、マウスカーソルがピタッと 固まります。ブルースクリーンにはほとんどなりません。 原因を究明するために以下のことを試してみました。 まずWindows本体が原因かもしれないと考えて、 knoppix(1CD Linux)を起動してみました。これも 起動してすぐに8割くらいの確率で、マウスがピタッと 固まりました。(デスクトップはKDEです)。これで Windows本体の疑いは晴れた?と考えています。 増設メモリ(256MB)を外してみました。それでもマウス カーソルごとビタッとフリーズしました。 自作であれば、CPUやRAM、場合によってはマザボまで 交換しながら原因究明できると思うのですが、ノートだと 原因究明が難しいですね。 ただブルースクリーンにならずにフリーズするのは、 Windows2000以降では、あまり見たことなかったので、 なんとか直したいと奮闘しております。 アドバイスなど、いただけたら幸いです。

  • マウス(カーソル)が動かなくなってしまいます

    WindowsMEを使っています。 最近、マウスの反応が悪いみたいで、動かしてもなかなか カーソルが動かないことがよくあります。 しばらくするとまた動き出すのですが、そのまま動かなく なってしまうこともあり、結局は再起動をせざるをえない 状態になってしまいます。(キーボードは反応するので、 ALT+CTRL+DELETEで再起動しています) ひどい時は、再起動直後に動かなくなることもあります。 どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

  • マウスカーソルが変わるときに、遅くなる

    マウスを動かしているときに、マウスカーソルが変わるタイミング (Windowの端で矢印になったり、リンクで指になったりするとき) に、一瞬マウスの反応が悪くなり、マウスの移動がひっかかってしまいます。 で、普通のカーソルに戻ったときは正常にスムーズに動くようになります。 使っていると徐々に遅くなる(ひっかかりが酷くなる)感じです。 ですが、Windowsを再起動すると、もとに戻ります。 遅くなってしまった状態では、 マウスカーソルが変わる瞬間にHDDにアクセスする音が 一瞬ひどくなっているような感じがします。 また、その状態で、コントロールパネルで、マウスカーソルを標準以外のものに変えてみたりしたのですが、遅いままでした。 なにか、この現象に心当たりがあるかた、いらっしゃいませんでしょうか?

  • KNOPPIX6.0にてマウスカーソルが透明なんですが。

    LINUXについてはさっぱりの初心者でちょっと興味を持ちました。 KNOPPIX6.0を試そうと思いましてサブのPCでCDブートから試したら 普通に使えたのでWINがおかしくなったときにこれは便利かなと思い メインの方のPCにinstall2win.batを使ってインストールしました。 デュアルブートになりKNOPPIXも起動したのですが、マウスカーソルが 見えません。マウスを動かすと透明になってるようで見えませんが 普通に使えます。どうしたら見えるようになるでしょうか? 手探りではありますが、設定やブラウジングなど一通りのことは出来るようです。

  • マウスカーソルの横に青い丸が出るようになりました

    WIN7のPCにグラフィックボードを取り付けたのですが、マウスカーソルの横に青い丸の表示が出るようになりました。どうして、丸いマークが出るようになったのでしょうか?また、このマークを消すことは出来ないのでしょうか?

  • マウスカーソルが・・

    PCを起動してしばらく(数十分~数時間)すると 何かの拍子にマウスカーソルが化けてしまうことがあります 何か代表的な原因ってありますか? 再起動すると直るのですが・・ どういう時に化けるのか全くわかりません ちょっとPCを離れて戻ってくると壊れてたり 作業中でも突然なったりもするし ほのかにメモリの調子も悪い気もするし・・ メモリなんですかねぇ?

  • カーソルが飛んじゃう・・・

    こんにちは。 カーソルがおかしな動きをするので助けてください。 PCを起動し、1時間ほどはまともに動くのですがしばらくするとマウスを動かすとカーソルが飛んでしまい、操作が出来なくなってしまいます。 また、右クリックもしていないのにマウスを動かすだけで右クリックのメニューが表示されます。 マウスを交換してもだめでした。 パソコンは、FMV-BIBLO NE (8) 23 で、OSはWindows98を使用しています。 かなり使いづらいので、直し方知ってる方いましたらお教えください。

  • マウス?カーソルが動かない

    皆様にお聞きします。 工人舎のミニノートPCを持っています。仕事で使用しています。 型式は「sx3kx06ma」です。OSはWindowsXpホームSP3です。タッチペンも使用出来ます。 で質問ですが、電源を入れ起動はするのですが 矢印カーソルが画面の左下に隠れてしまって使えなくなってしまいました。タッチパッド?で操作しても一瞬見えてすぐ左下に隠れてどうにもなりません。 USBマウスで試しましたが同じでした。 どなたか対処方法をご存知じゃないでしょうか?アドバイスをお願いします。