• ベストアンサー

ドライブにアクセス出来ない

同じような質問をいくつか読みましたが、何時間も解決できないので質問いたします。 ドライブへのアクセスが出来きなくなりました。 ドライブの右クリックからプロパティ、セキュリティから何も編集できなくなってしまいました。 Everyoneか、そのようなものをアクセス拒否にしてしまったからだと思います。 拒否が優先されるらしく、administratorでログインしても編集できません。 UACを切ってもだめでした。セーフモードからもアクセス権を編集できません。なにか方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

すべてのオブジェクトには所有者が設定されています。オブジェクトに設定するアクセス許可と、アクセス許可の付与先は所有者によって制御されます。 ファイルに対するアクセス許可を修復または変更する必要のある管理者は、まず、そのファイルの所有権を取得する必要があります。 ファイルまたはフォルダを右クリックし、[プロパティ]、[セキュリティ] タブの順にクリックします。 [詳細設定]、[所有者] タブの順にクリックします。 [編集] をクリックし、次のいずれかの操作を行います。 所有者を、一覧表示されていないユーザーまたはグループに変更するには、[他のユーザーまたはグループ] をクリックし、[選択するオブジェクト名を入力してください (例)] でユーザーまたはグループの名前を入力して、[OK] をクリックします。 所有者を、一覧表示されているユーザーまたはグループに変更するには、[所有者の変更] ボックスで新しい所有者をクリックします。

HotDrink
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>ドライブへのアクセスが出来きなくなりました ドライブとは? 内蔵のC:、内蔵のD:、CD/DVDのE:、外付けのHDD F:

HotDrink
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。