• ベストアンサー

紅茶王子2巻のナゾ。

著者さんがホットのアールグレイが不味くないんだよってカンジの話を書かれて、それに対して読者さまから「昔読んだ小説で嫌いな奴にはアールグレイをホットで出す」って手紙がたくさんきたんだって。 この小説ってなんだろう?? 著者さんも「たくさんの人が同じようなことを書いてきてるのに、なんの本かは書いてない」と書いてあって、この小説の正体はなんなのか、すごい気になります。誰か知ってたら教えて!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9395
noname#9395
回答No.1

新井素子さんの「星へ行く船シリーズ」の中にそういったエピソードが出てきます。確か所長の奥さんの麻子さん(だったかな??)が「レイディ」に対してホットのアールグレイを出すシーンがありました。押入れの奥底に本をしまってあるので、どの本か(シリーズ物なので数冊有るんです。)はすいません、不明です。多分「通りすがりのレイディ」か、「そして星へ行く船」だと思うんだけどなぁ。

nemusugi
質問者

お礼

どうでもいいことなんですけど、 ああいうのってすごく気になるんですよね。 読んでみます。ありがとうございました☆