• 締切済み

公衆浴場で隠すのは?

公衆浴場、スーパー銭湯等で隠すとしたら? (1)上 (2)下 (3)両方 (4)隠さない (5)水着着用で入湯する

noname#91045
noname#91045

みんなの回答

• dell_OK
回答No.12

選択肢にないけど、後、かな。

回答No.11

5に入湯するとの表現がありますので、入湯の際の お話としての回答ですが・・・。 5は確実にマナー(ルール)違反ですし、1~3も タオルやおけを湯船に入れてはいけませんので、 お風呂に入れる事もできません。 なので、隠さないしか回答は残らないのではないでしょうか。

回答No.10

ずいぶん説明不足で不親切なアンケートですね。 何を隠すのか書いてませんが、胸と股の部分と考えてよいのですか? また、「上」という選択肢があるから、質問者様は女性ですね。 (男で上を隠すバカはいません) 男女で違うのは当然なので、下記のような選択にするのが正解です。 男の場合→下、隠さない、水着 女の場合→上、下、両方、隠さない、水着 ちなみに私は男なので下のみ隠します。

noname#102936
noname#102936
回答No.9

OTOKOですが (2)ですね。 完全に隠すというわけでは無く 片手にフェイスタオルを持ちソフトに。 堂々と見せびらかすほどのものではないので。 銭湯にたまに行きますが だいたいの人はそうですよ。 堂々としている人も多いです。(年配とか毛の無い子供とかが。)

回答No.8

男性です。  そもそも、隠そうとする方がかえって目立つと思いますが・・・?大層なモンを持っているワケでもないので、別に隠す必要もないし。真珠埋めたり、極端に大きい場合は隠すかもしれませんが(笑)  ってことで(4)

• BearCave
回答No.7

きっと(5)の水着着用が一番恥ずかしいでしょうね。以前銭湯で水着を着て入ってる外国人(多分イラン人)に遭遇した事がありますが、全員から大注目浴びてましたから。(笑) 自分は隠しません。というか、男風呂で隠してるのは中学生くらいですよね。

• Devil-Ear
回答No.6

(4)隠さない

回答No.5

こちら男なんで、しいて言うなら2ですか。見られると恥ずかしいというより、みんな「だれもそんなもの見たくねーよ」と思ってるだろうから。  見たくてしょうがないという人がいるならかえって隠したいし。

• ticya
回答No.4

3の両方ですかね。^^: 誰もみねーよと思ってもなんか隠しますね。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

昔コントで見たことがあります、回答は「相手の目」です。 漫画では「顔を隠して体隠さず」というのもありですね。 私の友人は頭です、最近どこに行くにもズラを被っており、高級レストランでも帽子は脱ぐように言われるが、ズラは何も言われないと愛用するようになってしまいました。 銭湯ではタオルをターバンみたいにして頭を隠してます。 私ですか・・・若いころは物にタオルをひっかけて(一応隠すになるかな)入りましたが、今じゃ無理ですね、物自体が引力に負けて下がるので、ひっかけられません。