• ベストアンサー

スカイライン型式が違くても車高調は取り付け可能ですか?

スカイラインHCR32から外した車高調なんですが、同車種BNR32に取り付けることは出来るでしょうか? 車高調はCUSCO(クスコ)というメーカー?らしいです。 これだけなんですが…(汗) お詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理な場合と、可能な場合があります。 装着自体はこの時期のニッサン車では流用が盛んに用いられたように、 サスの基本構造は全く一緒なので基本的には付きます。 でも当然違う部分もあるワケで、確かフロント側が微妙に違うんですね。 また、製品の仕様によってもやはり違うんです。 つまりやってみないと分かりませんが、 そもそもHCR32とBNR32だと、駆動形式・重量バランス・車の性格等、 180度異なると言っても過言ではないほど違いますから、 仮に付いてもオススメできないですね。

japanese2pac
質問者

お礼

なるほど…。HCR32とBNR32ってそんなに違うんですね(汗) 助かりました!!ありがとうございますww

その他の回答 (2)

• LargeDog
回答No.3

フロントは忘れましたがリヤダンパーの下部ブラケットはHCR32は丸穴タイプ(寒冷地仕様除く)だけど、 4WD系(GT-R含む)はコの字型と違いがあり物理的に流用不可能です。

質問者

お礼

助かりました!! どうもありがとうございますm(--)m

• rgm79quel
回答No.2

硬さが合わないので 物理的についたとしても デンジャラスな車になってしまいます… そんな流用するくらいなら 絶対にノーマルのままの方が良いです…

質問者

お礼

ありがとうございました(^^)