• ベストアンサー

CString にいれた値で"0"以外の数字があればメッセージを出したい

CString にいれた値で"0"以外の数字があればメッセージを出したい お世話になります。 VC++6.0 MFCで開発しております。 CString atai; atai=kazu; ※kazuには不特定桁の数字が入っております。 if(ataiに"0"以外の数字がひとつでもあれば真) メッセージ としたいのですが、どのようにすれば、ataiの中の文字から0以外の数字がひとつでもあることを見つけれるでしょうか?? ※"0"があるかないかを調べたいのではなく、"0以外の"数字があるかないかを調べたいのです。 お手数ですが何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「atai、kazuには0~9以外の文字が入らない」と言う前提で「0以外の数字が一つ1以上ある」=「すべて0、の逆」=「_ttoi(atai)が0じゃない」って事? だったら if (_ttoi(atai)) { メッセージ } でOK。