• 締切済み

日産NISSAN DUALIS

この度初の車を購入という事で日産NISSANのDUALISをを検討中です。 DUALISの中でも特別車(カスタマイズカー)のCROSS RIDERの方がリア部分がセンターマフラー等で見栄え的にすきなのですが、フロント部はクロスライダーではなく、標準車の20Gとかの様なノーマルの方が個人的に好みです。 そうなった場合、一度PC上で標準車にメーカーオプションでセンターマフラーにしようと思ったのですが、なんだかできないみたいです。 そこでクロスライダーからフロント部だけ標準(ノーマル)に戻すといった行為とかは可能なのでしょうか? 要すれば、DUALISをセンターマフラーにしたいとの事です。 分かりにくくてすみませんが、時間がなくNISSANの店にも行けず、画面だけをみている感じなのでさっぱり分かりません。 他にも乗ってみてのレビゥー等もお聞きしたいです。 もし分かる方いらっしゃいましたら、素人で詳しい事は何も分かりませんが、お願いします。

みんなの回答

• alfa99
回答No.3

こんにちは。 CROSS RIDERはオーテックジャパンという会社が生産(改造)しており HPによるとマフラーの単品販売は行っていないようです。 どうしてもセンターマフラーのDUALISが欲しいなら CROSS RIDERを買うか、他の社外品を探すしかなさそうですね。

参考URL:
http://www.autech.jp/SV/DUALISCROSSRIDER/FAQ/index.html
1081010
質問者

お礼

お早い返答ありがとうございます。 やはり社外品となりますか…残念です。 すこし諦めもつきました本当にありがとうございます。

• otakodesu
回答No.2

普通にオーダーは出来ないと思います。 自己責任で付け替えるしかないでしょう。 考え方は2通りあると思います。 普通のデュアリスを買う。 クロスライダー用マフラーと、後ろのバンパーを変える。 http://minkara.carview.co.jp/userid/435969/car/350389/670917/note.aspx クロスライダーを買う。 普通のバンパーとグリルを付ける。 ディーラーさんで詳しく調べてもらえば解決すると思います。 でも、どちらにしても最低10万程度はかかりそうですね。

1081010
質問者

お礼

こちらもお早い返答ありがとうございます。 やはり、自ら付け替えるしかなさそうですね…… どちらにしても10万以上ですか…… やはり難しいものですね。   ありがとうございます参考にさせていただきます。

• gsbaka1150
回答No.1

PCいぢる時間があるならそのまま日産HPのお客様相談室に問い合わせてみればイイがね?

1081010
質問者

お礼

そう…ですよね;;