• 締切済み

離散数学の「K(G)≦λ(G) を証明せよ」を教えてください。

一応、途中までは、 「G=K'のとき、 K(G)=λ(G)=0 G:非連結のとき K(G)=λ(G)=0 よって、 G:連結 |V|≧2  このとき |V|≧|E|+1 l=λ(G)とし、F≦E |F|=l G-F:非連結とする  HをV(H)の1つの連結成分とし A=V(H) B=V(G)-Aとおく F={e1,e2,・・・ei}と書く 各iに対し、ei=eiyi (xi∈A,yi∈B)とおく」 ここからどう続くのかわからないので教えてください。 ちなみに帰納法使うみたいです。 もしかしたら上でも間違ってるとこあるかもしれませんが・・・ よろしくお願いします。

noname#90957
noname#90957

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

えっと.... 「K(G)」とか「λ(G)」って, どんな定義でしたっけ?