• ベストアンサー

26時間TV

26時間TVの三輪車・・ 全く感動できないし、むしろ感動の押し売りって感じで嫌悪感すら感じます。僕はおかしいのでしょうか? もっと偶然というか予期しないところに感動ってある気がするんですけど。伸助って、好きな芸人だったのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

紳助さんって、「いい人」と思われたい、という気持ちが年々強くなってきてるようですね。 後輩に対して「口は悪いが、心はやさしい面倒見のいい先輩」 社会に対して「元つっぱりを装ってるが、本当は正義感の強いいい人」 子供やお年寄りに対しても「涙もろい、こころのやさしい人」 将来、こういった賛辞につつまれて、悠々自適の生活を送りたいのではないでしょうか? その為に、医者・弁護士・政治家・その筋の人などなどいろんな権力者と、着かず離れずの関係を築くことに一生懸命な感じがします。 彼の処世術、と言ってしまえば、誰も批判はできませんが・・・。 好き嫌いは人それぞれでしょうが、私は1年ほど前から、テレビで島田氏を見たことがありません。見たくないと思えば、けっこう見ないで済むものです。

tarono0123
質問者

お礼

同感です! やたらにYOSHIKIとかイチローとどうしたって話するし。そういえば麻生さんも行列に出てましたよね。行き過ぎるとイヤラシイですよね。 でも、僕はこんな話をしときながら見てしまうんです(笑

その他の回答 (4)

noname#102936
noname#102936
回答No.5

私は全く逆で 今までのフジテレビの27時間とか30時間の 番組の中では 一番よかったです。 今まではよくわからない事をだらだらとやっていただけという感じが します。 VSペケポン、VSネプリーグ、VS嵐などなど各コーナー 面白かったです。深夜は寝ていたのでさんま中居のトークは見てません 三輪車はグットチョイスだったと思います。 マラソンは24時間で飽きましたし 自転車だと交通規制が必要になります。 三輪車は大人から子供まで誰でも出来て楽しむ事が出来ます。 炎天下での12時間耐久レースという事もあり 生放送ならではのリアリティー、レースの厳しさ、感動が 十二分に伝わってきました。 各チーム 色々と個性のある面々も良かったです。 広島の崖っぷち泣きドルの まなみのりさ が良かった。

tarono0123
質問者

お礼

文句を言っているくせに結構、見ちゃいました(笑 >感動が十二分に伝わってきました。 僕は全く、感動できませんでした。もちろん大変なことだろうし、厳しいだろうとは思います。でもタレントなどの出演者のリアルなコメント・涙とは思えないんですよね。 だけど、僕もその立位置(芸能界の)にいたら、感動コメントをして、涙を流すのかも。 そういえば深夜のさんまとのトークですが、今の彼らのスタイルがすごくよく出ていた気がします。 ストイックに笑いを求めるさんまと今後を計算しながらしゃべる伸助の差が。もちろん、どっちがどうというのはその人の勝手ですけど。

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

私も同感で”お笑い+クイズ+トーク”ならそう割り切って いっその事、夏のオールナイトTVみたいな感じで 午後8時~翌朝8時までの12時間で良いように思えます。 三輪車で走って感動しろって言われましてもねぇ。 まあ、自己満足の世界ですよね、ソレをTVで放送しなくても(笑)

tarono0123
質問者

お礼

ですねー 走り終わった後の素人のプロポーズ。そして周りのタレントのコメント。痛すぎました・・・ 絶対に松本人志はしないだろうなあ、こんなこと。と言うかやらないでと願います。

回答No.2

確かに地デジにしても内容がそれじゃ何の意味もないですよね。俺的には、たけしとかタモリやさんまが司会してた時の方が面白かったね。

tarono0123
質問者

お礼

ただ単に面白さを追求することはできないのでしょうか?深夜のさんまのコーナーは笑えました。

回答No.1

同感です。 こんな番組やる必要もないです。 お暇な芸人が時間つぶししてるだけ。何の価値もないです。 こんな番組ばかりだから、地デジにする価値もないだろうな!!!!

tarono0123
質問者

お礼

クライマックスに入ってきて、感動の押し売りが酷くなってきました (笑 もうチラ見だけでもキツイです。

関連するQ&A

  • 今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・

    今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・ 三輪車もマラソンも中途半端な気がします。伸助くんは彼らがどのくらいの努力をしてきたかみたいなことを事あるごとに発言しますが・・・ワザとらしいというか計算が入ってる気がして、気持ち悪いです。 ひたすら笑いを求めたさんまの司会のほうが感動できるような・・ どこで涙を流せるのでしょうか?僕の目からは出てくる気配がありません。

  • 24時間TVのマラソン

    今年の24時間TVもいろいろなことがありついに終わってしまいましたが今年の24時間TVのマラソンはどうでしたか。 (1)マラソンはアンガールズが走り100kmを走ってゴールしましたが今年のマラソンは感動しましたか。 (2)今まででマラソンを走ってきた人で一番感動したのは誰ですか。 (3)来年は誰が走ると思いますか。それとも誰に走ってほしいですか。   以上3つの質問にお答えください。お願いします。

  • 24時間TVは地球を救わない

    今24時間TV愛は地球を救うをやっていますが、 この番組に募金しても出演者の膨大何千万何億円のギャラに消えてしまうそうです。 AKBなども批判されているそうです。 電力不足が叫ばれる中深夜にひな壇芸人バラエティをやっているのもどうなんでしょう? 24時間TVはどうなんでしょうか?

  • 今日のTVも気分悪いっす

    島田伸助の番組を見ていると、あまりにも女性タレントに対するボディタッチが多すぎるような気がします。手を握ったりとか肩を触ったりとか。それも一瞬じゃなくて、結構長い・・・ 当然、嫉妬もあるんですが(笑 その上、落ち目というか、終わっているタレントをよく使うなあと買って思います。直接は関係ないと思いますが。 彼のトークは好きだったんですけど。ヘキサゴンで感動しながら(ふり?)曲を聴いてる姿などを見ると不快感が先に来ます。 同じ、後輩を引き出すのでも松本人志とは明らかに手法が違うなあと感じます。考えすぎでしょうかね?

  • 26時間テレビの三輪車のどこに感動すればいいのでしょうか?

    何となくご飯食べてる最中に26時間テレビを見ていたのですが、やたらと「感動」とか「涙」などの単語が出ていますがどこに感動する箇所があるのでしょうか? 全く何も感じないどころか、逆に嫌悪感すら抱いてしまう私がおかしいのでしょうか? 他にこれを見て感動を覚えたという方もいらっしゃればどういう所にそういう感情が生まれるのか教えて下さい。

  • 24時間TVのマラソン

    今年も24時間TVで100kmマラソンやってますね。 24時間で100kmということは一時間に4km少し。 かなりゆっくり歩くペースですよね。 完走しても特にすごくも感動的でもないと思うんですが如何でしょう? それとも制限時間はもっと短めに設定されているのでしょうか?

  • 24時間の「感動の押し売り」とは

    日本テレビ『24時間テレビ』に関して論文を書いている大学生です。 執筆中にふと疑問に思ったことがあるので、投稿させていただきます。 よく24時間テレビは「感動の押し売り」だと批判されているのを インターネット上で目にしますが、 この「感動の押し売り」とは具体的にはどういったことなのでしょうか。 「24時間チャリティーマラソン」に対して言っているのでしょうか。 これならば、私も同感できます。24時間マラソンは目的が不明瞭であり、 どこがチャリティーなのかよくわからないからです。 ただし、ほかの高齢者や障害者のチャレンジ(トライアスロンや水泳)などに関して 言っているのであれば私はこのような表現はよくないと思うのです。 年に1回は福祉に関して関心を持つことはよいことだと思うし、 「押し売り」といってしまうと、せっかくさまざまなことにチャレンジしている高齢者や障害者に 失礼だと思うからです。 皆様はどうとらえて、どのように考えているでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 24時間TV 2014

    皆さんの24TVの、追加の質問…ていうか疑問です。 放送時間も、確かに疑問でしたが、タイムスケジュールを、発表しておいて、時間帯が 違ったり…… ズレるのは、仕方ないですが、時間帯を変えたり。 やたら、詰め込んで無理している事をしている気もします。 質問くだらないかも、しれませんが、どうか回答お願いします。

  • 27時間TVで

    一ヶ月前位の話ですが、フジTVでやっていた「27時間TV」で笑福亭鶴瓶とココリコが何処かの島へ行き島民すべての夢を叶える、という企画がありましたが、結局何人分の夢を叶える事が出来たのですか?肝心な部分を見逃して今更ながら気になっています(^^; どうか教えて下さい。

  • 24時間テレビって…

    この質問で気分を害する方がいたら、ごめんなさい。 毎年恒例となっているこの24時間テレビですが、私はあまり好きではないので…。みなさんはどう思っているのかと思い、質問することにしました。 この番組を見てると、感動の押し売りって感じてしまうんです。感動しろ!感動しろ!って。私がひねくれてるだけかな(^_^;) 障害を持った方々がさまざまな事にチャレンジするのは、とてもすばらしいと思います。でも、その放送の仕方とか、タレントさんたちのテレビを意識したような態度みたいなものに偽善的なものを感じてしまいます。 高校野球やオリンピックなどでは、そのがんばる姿だけで自然と涙してしまいますが、24時間テレビだとそうはならないんです。 年に一日くらいは関心を持とうという意味で良いのかもしれませんが。 みなさんの考えをお聞かせください。

専門家に質問してみよう