• ベストアンサー

26時間TV

26時間TVの三輪車・・ 全く感動できないし、むしろ感動の押し売りって感じで嫌悪感すら感じます。僕はおかしいのでしょうか? もっと偶然というか予期しないところに感動ってある気がするんですけど。伸助って、好きな芸人だったのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.4

紳助さんって、「いい人」と思われたい、という気持ちが年々強くなってきてるようですね。 後輩に対して「口は悪いが、心はやさしい面倒見のいい先輩」 社会に対して「元つっぱりを装ってるが、本当は正義感の強いいい人」 子供やお年寄りに対しても「涙もろい、こころのやさしい人」 将来、こういった賛辞につつまれて、悠々自適の生活を送りたいのではないでしょうか? その為に、医者・弁護士・政治家・その筋の人などなどいろんな権力者と、着かず離れずの関係を築くことに一生懸命な感じがします。 彼の処世術、と言ってしまえば、誰も批判はできませんが・・・。 好き嫌いは人それぞれでしょうが、私は1年ほど前から、テレビで島田氏を見たことがありません。見たくないと思えば、けっこう見ないで済むものです。

tarono0123
質問者

お礼

同感です! やたらにYOSHIKIとかイチローとどうしたって話するし。そういえば麻生さんも行列に出てましたよね。行き過ぎるとイヤラシイですよね。 でも、僕はこんな話をしときながら見てしまうんです(笑

その他の回答 (4)

noname#102936
noname#102936
回答No.5

私は全く逆で 今までのフジテレビの27時間とか30時間の 番組の中では 一番よかったです。 今まではよくわからない事をだらだらとやっていただけという感じが します。 VSペケポン、VSネプリーグ、VS嵐などなど各コーナー 面白かったです。深夜は寝ていたのでさんま中居のトークは見てません 三輪車はグットチョイスだったと思います。 マラソンは24時間で飽きましたし 自転車だと交通規制が必要になります。 三輪車は大人から子供まで誰でも出来て楽しむ事が出来ます。 炎天下での12時間耐久レースという事もあり 生放送ならではのリアリティー、レースの厳しさ、感動が 十二分に伝わってきました。 各チーム 色々と個性のある面々も良かったです。 広島の崖っぷち泣きドルの まなみのりさ が良かった。

tarono0123
質問者

お礼

文句を言っているくせに結構、見ちゃいました(笑 >感動が十二分に伝わってきました。 僕は全く、感動できませんでした。もちろん大変なことだろうし、厳しいだろうとは思います。でもタレントなどの出演者のリアルなコメント・涙とは思えないんですよね。 だけど、僕もその立位置(芸能界の)にいたら、感動コメントをして、涙を流すのかも。 そういえば深夜のさんまとのトークですが、今の彼らのスタイルがすごくよく出ていた気がします。 ストイックに笑いを求めるさんまと今後を計算しながらしゃべる伸助の差が。もちろん、どっちがどうというのはその人の勝手ですけど。

• aoi35
回答No.3

私も同感で”お笑い+クイズ+トーク”ならそう割り切って いっその事、夏のオールナイトTVみたいな感じで 午後8時~翌朝8時までの12時間で良いように思えます。 三輪車で走って感動しろって言われましてもねぇ。 まあ、自己満足の世界ですよね、ソレをTVで放送しなくても(笑)

tarono0123
質問者

お礼

ですねー 走り終わった後の素人のプロポーズ。そして周りのタレントのコメント。痛すぎました・・・ 絶対に松本人志はしないだろうなあ、こんなこと。と言うかやらないでと願います。

回答No.2

確かに地デジにしても内容がそれじゃ何の意味もないですよね。俺的には、たけしとかタモリやさんまが司会してた時の方が面白かったね。

tarono0123
質問者

お礼

ただ単に面白さを追求することはできないのでしょうか?深夜のさんまのコーナーは笑えました。

回答No.1

同感です。 こんな番組やる必要もないです。 お暇な芸人が時間つぶししてるだけ。何の価値もないです。 こんな番組ばかりだから、地デジにする価値もないだろうな!!!!

tarono0123
質問者

お礼

クライマックスに入ってきて、感動の押し売りが酷くなってきました (笑 もうチラ見だけでもキツイです。