• ベストアンサー

システムの復元を実行後、ネットのリンクエラー

パソコンが不調なので、システムの復元を実行しました。 復元されましたのメッセージが表示されましたが。 下記表示のダイアログが、、、 どうすればいいのかかわからないので、パソコンを終了しました。 再度パソコンを起動、インターネットを見ると、画面は表示されますが 別のページへリンクしないのです。 OKWAVEページは表示されますが、質問ページへのリンクが開かない、 すべての質問ページも開けないのです。 Windows XP Home NEC ノートPC Lavie L 型名(型番)PC-LL750FD3E Internet Explorer6 SP3 アドバイスよろしくお願いいたします。 別のパソコンから、質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

システムの復元を行ってよいケースというのは極く限られたケースのみで「パソコンが不調」だからといって気安く行うものではないのです。 「復元されました」のメッセージが表示されても期待通りの動作をしない場合は残念ながらそれ以上の改善は望めません。というより「システムの復元」を行ったことによりそのパソコンはシステム内部の整合性が乱れてしまって手に負えない状態になっていることが多いです。 このようになってしまったパソコンを正常に戻すには残念ながらパソコンのリカバリー(初期化)が早くて一番確実な処置です。 今後「パソコンが不調」になったらといって安易に「システムの復元」を行わず、まず直前にどういう操作をしたかをまとめておいて近くのよく分かる人に相談するのがよいです(場合によってはここのような相談室でも)

yamagoyabb
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m PCいまだ不調、ネット繋がらなくなり、リカバリーするにも、 CDが見つからないありさま(我が家をリホーム時に荷物の移動で) 古いパソコン(画面がどうにか見える程度)を取り出して書き込みしています。 お礼が遅くなりましたこと、どうぞお許しください。 これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。

yamagoyabb
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 システムの復元の意味を勘違いしていたようです。(ーー;)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

設定をリセットしても駄目ですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

yamagoyabb
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m PCいまだ不調、ネット繋がらなくなり、リカバリーするにも、 CDが見つからないありさま(我が家をリホーム時に荷物の移動で) 古いパソコン(画面がどうにか見える程度)を取り出して書き込みしています。 お礼が遅くなりましたこと、どうぞお許しください。 これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。