• ベストアンサー

システムの復元を実行後、ネットのリンクエラー

パソコンが不調なので、システムの復元を実行しました。 復元されましたのメッセージが表示されましたが。 下記表示のダイアログが、、、 どうすればいいのかかわからないので、パソコンを終了しました。 再度パソコンを起動、インターネットを見ると、画面は表示されますが 別のページへリンクしないのです。 OKWAVEページは表示されますが、質問ページへのリンクが開かない、 すべての質問ページも開けないのです。 Windows XP Home NEC ノートPC Lavie L 型名(型番)PC-LL750FD3E Internet Explorer6 SP3 アドバイスよろしくお願いいたします。 別のパソコンから、質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

システムの復元を行ってよいケースというのは極く限られたケースのみで「パソコンが不調」だからといって気安く行うものではないのです。 「復元されました」のメッセージが表示されても期待通りの動作をしない場合は残念ながらそれ以上の改善は望めません。というより「システムの復元」を行ったことによりそのパソコンはシステム内部の整合性が乱れてしまって手に負えない状態になっていることが多いです。 このようになってしまったパソコンを正常に戻すには残念ながらパソコンのリカバリー(初期化)が早くて一番確実な処置です。 今後「パソコンが不調」になったらといって安易に「システムの復元」を行わず、まず直前にどういう操作をしたかをまとめておいて近くのよく分かる人に相談するのがよいです(場合によってはここのような相談室でも)

yamagoyabb
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m PCいまだ不調、ネット繋がらなくなり、リカバリーするにも、 CDが見つからないありさま(我が家をリホーム時に荷物の移動で) 古いパソコン(画面がどうにか見える程度)を取り出して書き込みしています。 お礼が遅くなりましたこと、どうぞお許しください。 これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。

yamagoyabb
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 システムの復元の意味を勘違いしていたようです。(ーー;)

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

設定をリセットしても駄目ですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

yamagoyabb
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m PCいまだ不調、ネット繋がらなくなり、リカバリーするにも、 CDが見つからないありさま(我が家をリホーム時に荷物の移動で) 古いパソコン(画面がどうにか見える程度)を取り出して書き込みしています。 お礼が遅くなりましたこと、どうぞお許しください。 これからもどうぞご指導よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • システムの復元がうまく実行できません

    NECのPC-LL3509Dです システムの復元がうまく実行できず 困っています 自分で復元ポイントを作成しておくのですが コンピューターの変更はありません との表示で 復元ができません どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 返答を宜しくお願いします

  • システムの復元ができません。

    NEC『LaVie L(ラヴィ L)』 PC-LL550HG1T モバイル AMD Sempron プロセッサ 3200+ メモリ1GB、HDD100GB Windows Vista Home Premium 昨日からfirefoxが起動しなくなり 再インストールするも、復活しないので システムの復元を試みたところ、 [システムの復元は正しく完了しませんでした] 詳細 システムの復元中に不明なエラーが発生しました。 という、ダイアログが出ました。 復元ポイント5,6個ある中で、3つほど試しましたが 同じ結果でした。 なぜできなかったのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • システムの復元が出来ません

    今日、DVD-RAMのフォーマットをしていたところ。プログラムが応答しなくなったのでタスクマネージャーで強制終了したのですが消えず。 explorerも応答しなくなりました。そのため強制終了し、後にシステムの復元を使いシステムの復元を行ったのですが。 "復元は未完了"とのエラーで復元できませんどうすればいいでしょうか? NECのLaVieです ●型名 : LL850/FD3E インテル(R) Pentium(R) M プロセッサー740 クロック周波数 1.73GHz メモリ(メインRAM) 標準容量 768MB(DDR2 SDRAM/On Board 512MB、PC2-4200対応、デュアルチャネル対応 + DDR 2 SDRAM/SO-DIMM 256MB、PC2-4200対応) ビデオRAM 標準64MB(BIOS Setup Menuにて32MB/128MB選択可グラフィックアクセラレータ ATI社製 Radeon(R) Xpress 200Mに内蔵 Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2

  • システムの復元

    OS:XP Pro PC:LaVie LL500/1 アクセサリの中にあるシステムツールからシステムの復元をしようとすると システムを復元するのに十分なセキュリティ特権がありません。管理者に連絡するか、ログアウトしてから管理者としてログオンして再実行してください。 というエラーが出てシステムの復元ができません。Administrator権限を与えたユーザーでもAdministratorとしてログオンしても同じエラーが出てしまいます。何か分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • システムの復元が出来ない

    システムの復元が、昨年2005年の12月には戻りません。 PCはNEC Lavie LC-LL750DD、富士通BIBLO NB7/80Cで両方共です。 OSは両方共XPです。 以前は前月に戻っていたのですが、前年には戻らないのでしょうか?

  • システムの復元

    NEC PC-LL3509Dです システムの復元が全くできません どの復元ポイントを選んでも復元は未完了となってしまいます マイコンピュータ> システム情報を表示>システムのプロバティでも システムの復元は無効にしていません どなたかお解りになる方いましたら返答宜しくお願いします

  • システムの復元ができない

    私のPCは、4年前に購入。 NECの Lavie ノートパソコン。LL750/B です。 メモリは、480MB RAM Windows XP です。 ネットで仕事をしていると サクサク動かなくなりました。 ブロバイダーによると、メモリを増やすより まず、リカバリーをしたほうが良いとのアドバイスをもらいました、 しかし、 リカバリーをする前に システムの復元をしてみようと思いました。 自動で、復元ポイントは2ヶ月前ほどのところがでましたので、 5月16日にしまして、 やったところ、10分ほどかかりました。 終わってから、画面が真っ暗になり、 いつまで経っても、自動で立ち上がってこないのです。 それで、 手動でスイッチを切り、また 再度スイッチを入れて立ち上げましたが、 最初の画面に 「復元は未完了」と言う文字がでました! 何度も ポイントを違う日にちに変えて 再び、システムの復元をしてみましたが、 同じ結果になります。 どうしたら、システムの復元を成功させられるのか? お教えくださいませ。 <(..)> よろしくお願いいたします! なお、 チェックポイントを 2006年にしたい時は そんな以前の日にちに、 設定できるのでしょうか? それも、お教えください。

  • インターネット、システムの復元を開くことが出来ません

    インターネットのアイコンをクリックすると「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが表示され開くことが出来ません。別のブラウザも同様です。システムの復元をクリックすると同じ様なメッセージが表示され、こちらも開くことが出来ませんでした。再起動も何度かしてみましたが変化はありませんでした。原因がわからず困っています。ウイルスなのでしょうか・・?宜しくお願いします。 (別のPCから書き込んでいます。)

  • システムの復元が不調

    お尋ねいたします。 Vista SP1を使用しています、パソコンが不調で「システムの復元」を起動すると「システムの復元ウィザードはすでに実行されています、このプログラムは終了します」と表示されます。したがって手の打ちようがありません、宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスタ2010が検索中なので、Windowsを閉じることができ

    ウイルスバスタ2010が検索中なので、Windowsを閉じることができない。 パソコンを閉じるため、終了オプション、「電源を切る」をクリックすると、 「検索の実行中です。検索完了後に再度実行してください。」の ダイアログが表示されます。 ウイルスバスタ2010が検索中なので、Windowsを閉じることができないのです。。 しばらく待っていても、終わらないのです。 外出先でパソコン使用中、大変困ります、ので 電源をしばらく押して、閉じています。 インターネットに接続していないのですが… この現象が、たびたび繰り返されても大丈夫なのでしょうか? 対策はあるでしょうか。よろしくお願いします。 トレンドマイクロ ウイルスバスタ2010 WindowsXP(HomeEdition) NEC ノートPC Lavie L 型名(型番)PC-LL750FD3E