• ベストアンサー

word 2007 の「読点」の半角変換について

word 2007 の「読点」の半角変換について 私が使っているword 2007ですが、作成する文章のバランス上「読点」を半角で入力したい場合があります。以前は環境依存文字ということで半角の読点が表示できていたのですが、いつの間にか変換キーを押しても『 1 、[全]読点 2 ,[全]コンマ 3 ,[半]コンマ 』の3種類しか変換候補が表示されず困っています。どうすれば半角の読点を表示することができるのでしょうか。

noname#108640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

一度、「、」を[F8]で半角として入力すると適宜学習して、以降変換候補に表示されるハズ。 文字じゃないから、ユーザー辞書への単語としての登録は無理そう。

質問者

お礼

ありがとうございました。勉強不足でした。教えていただいたおかげでうまく変換できるようになりました。