• 締切済み

IME98の変換の候補が・・

こんにちは。IME98の変換がおかしいと、知り合いから聞かれたのですが、解らないので教えて下さい。 WORD97を使っていて、数字(10000とか)を入力して変換すると、以前は変換候補に「10,000」等のカンマ付のものが表示されていたそうですが、OSを再インストールしたら表示されなくなったようです。「10000」の全角と半角の2つの候補しか出なくなりました。いったいどうすれば候補に表示されるようになるのでしょうか? OSは98だったと思います。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.1

お使いのIMEは、Windows98のデフォルトですか? それとも、Word97のIMEですか? MS-IMEのバージョンを確認してみてください。同じ辞書なら、変換は可能なはずです。 また、Word97はすぐにWord98にバージョンアップされたことからお分かりのとおり、かなりの不具合をもっていますので、何らかの対策を考えられた方がいいと思います。使用者数が、非常に少ないバージョンです。

torajirou
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みませんでした。 WIN98のデフォルトだと思います。バージョン情報を見たらIME98だった、と知り合いは言っていました。他にもパソコンがいくつかあり(条件は全て同じ)それらは変換できるそうです。 変換できるパソコンの辞書をコピーして貼り付ければ、変換できるようになるかもしれないでしょうか?   試しにやってもらってみます。 お返事有難うございます ペコリ(o_ _)o))