• ベストアンサー

大きい容量の画像を変換

お世話になります。  「Windowsの画面」の画像(jpg)についてですが、これをmixiなどに画像upさせたいのですが、容量が 3.75MB と大き過ぎてできません。  画像関係については全くの無知なので、「容量が大きい画像をmixiやブログにUPできる大きさに変換できる方法、またはソフト」を教えて欲しいです。  またついでにデジカメ撮影した画像をUPできる大きさに変換できる方法、ソフトも御願いします。  よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

縮小専用 http://i-section.net/software/shukusen/ こちらのソフトを使えば簡単にサイズを小さくすることができます。 ・画像をきれいにしたい。 ・要らない部分をカットしたい。 ・モザイクをかけないなどなど要望があれば GIMP http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html Paintshop http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051 になってくると思います。 Painthshopは有料ですが体験版が丸々15日以上つかえるので ぜひ使ってみてください。

ryu8472
質問者

お礼

お早い御回答大変アリガトウ御座います。  ウーン、このテのジャンルは全く。。。  早速使わせて頂きます。