• 締切済み

syype通話でBGMを流す際の不具合について

skypeで通話中にこちらのメディアプレイヤーの音楽をBGMとして再生したいと思います。 試した方法としては、 ボリュームコントロールの再生ではマイクのミュートのチェックをはずし、 録音ではStereo Mixにチェックを入れています。 これで再生中の音楽をBGMに会話することができるのですが、 相手が話した音声もそのまま相手のスピーカーから聞こえる状態になっています。 こちらからの話し声とBGMを相手に届け、相手の声は相手に帰らないようにするには、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ステレオミックスの仕様次第です。 当方のパソコン(オーディオデバイス)ですと、再生コントロールのマイクをミュートにすればうまくいきますね。 うまくいかないならサウンドデバイスを増設するしかないと思いますよ。