• ベストアンサー

1台のPCを2人で共有の為ユザーアカントを設定した場合、それぞれのPCに同じソフトが使えるようにしたいのですが。

こんにちは、WIN XPを使っています。 1台のPCを2人で共有の為ユザーアカントを設定した場合、それぞれのPCに同じソフトが使えるようにしたいのですが。どうすれば、同じソフトが利用できる環境になりますか。お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

>「allusersの下にデスクトップがあるのでそこにショートカットを入れたらいいのでは?」 >とあるのですが、「aiiusersの場所」が分からないのですが・・・ X:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム (X:はWindowsXPをインストールしたドライブ名を当ててください) ダメ?

hositarou
質問者

お礼

補足に対するご回答ありがとうございます。 この方法を試してみます。

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.3

ご質問のことを行ったができなかったのですか? それとも、まだしていないがどうなるのか不安なので質問ですか? それぞれがAdministratorでアカウントを作成し、やってみてください。

• Hageoyadi
回答No.2

Administrator権限で起動して、全員を制限ユーザーじゃなくして、allusersの下にデスクトップがあるのでそこにショートカットを入れたらいいのでは? でも一部のフリーソフトでは動かない可能性もあるかも。

hositarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答の中で、「allusersの下にデスクトップがあるのでそこにショートカットを入れたらいいのでは?」とあるのですが、「aiiusersの場所」が分からないのですが。すいませんが、お教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#3546
noname#3546
回答No.1

それぞれのPC…とありますが1台なんですよね? だったら普通にインストールすれば全ユーザーが使えるはずですが。

hositarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ほとんどのソフトは表示されて使えるのですが、1部表示されていないソフトが有ましたので、この様な場合は、どうすれば良いのかが分からずお教え願いたく、投稿いたしました。