• ベストアンサー

昔ポンキッキーでやってたこの曲が思い出せる人いますか?

私は29才なんですが、私が小学生低学年くらいのころにポンキッキーか何かでやってた歌で、太った3人の親子が3人で踊ってて、 膝に手をクロスさせ右手は左ひざにおき、左手は右膝に置き、その状態で膝を左右に広げたり閉じたりして、手も同じように膝の上に載せ右左 というダンスをしていた記憶があるのですが、この曲わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

3人なら違うかもしれませんが… 「5匹のこぶたとチャールストン」かな? 太った人が踊っていた所しか合ってないです。 それにもう少し古かったかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っぱるよりも押した方がどうしてやりやすいのか。

    病院ではたらいているものです。 下肢の内旋拘縮のある患者さんの膝を開くとき、介助する側として両膝を引っぱって開くよりも、押して(両手を交差して押すもしくは、左手で左膝を固定し右手で右膝を押す)した方がやりやすいのはどうしてでしょうか?筋肉のはたらきなどから詳しく教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 膝の心配

    始めて膝が痛くなったのは、中学生の頃です。原因は、恥ずかしいですが“太りすぎ”です。 10年以上経った今も、太りすぎると膝が痛くなります。 痩せればいつしか気にならなくなっているのですが、 それでもジョギングしたり体重がかかると、たまに痛むことがあります。 それらの症状は主に左膝です。 しかし、左右の膝を並べてみると、 右膝の皿の下あたりから骨がぼこっと出ていて、左膝と様子が違います。ですが、右膝は近年で思い出す限り痛みを感じることはありません。 今、情緒が不安定だからか、 この膝痛が、老後に影響を及ぼすのかと思うと毎日が憂鬱で今から塞ぎ込んでしまって、なかなか明るくなれません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか? いろんなことが心配になってきて、もうノイローゼになってしまいそうです。 どうかよろしくお願いします。

  • 自転車乗ってる人に質問

    自転車で走りながら手をクロスして運転する事に成功した事ありますか? クロス運転(走りながら左手を右のハンドルを持って右手で左手のハンドル持って運転する事) 自分は以前自転車(ママチャリ)のクロス運転して5秒ほどで溝におちて大けがをしました。 このクロス運転を成功した猛者って存在しますか? 教えてください。

  • 手相見てもらえますか?

    手相見れる方見てもらえないでしょうか? 特に右手が複雑でよくわかりません。 右左両方載せます(少し見えにくいかもですがすみません) 手を組んだら左手の親指が下になります。

  • 手の異常、変化、病気について

    こんばんは、初めて質問させてもらいます。 6ヶ月前ぐらいからなんですが、左右の手の色が違う色になっており 左手が暖かく、右手は冷たいと言った感じで左右の手で温度差も感じてます。 左手は基本私が色白なこともあってか白いんですが、 右手はしもやけになったかのように急に赤くなったりします。 その時、病院に行き、手を見てもらいましたが、飲み薬と塗り薬を渡されて それだけで終わりました。特にこれといった病気とかは言われませんでした。 それもあって今まではそれ以外に何の支障もないので、放置してきました。 しもやけとかではないそうです。 ところが今回違う症状があったので、病院に行く前に聞いてみようと思いました。 手の色が左右違うのと、左右の手の体温が違うのも気になりますが、 右手が何か握りにくかったり、急にしびれてきて感覚がおかしくなったり、 痛くなったり、動かなくなったりします。 これっていったいなにかの病気何でしょうか?教えてくださいお願いします

  • 生後3か月 手の動き

    いつもお世話になります。 生後三ヶ月の男の子です。 大分成長もし、最近は物をつかもうとする動きも見せてきましたが、 左手のみしか使いません。 ラトルを右側のほうで鳴らしたりしても手を伸ばすのは左手だけなんです。右手は床の右のほうにのびているか、自分の右ひざ(右ひざあたりの服)をつかんでいるか、です。その位置にほぼ固定されています。 (延ばした先にある枕の布や私がいれば私の服や髪は握ったり引っ張ったりはします。)眠たいときに目をこすったり、顔のかゆい所を掻く時は右手を使っています.... 一応激しい向き癖があり、常に左側を向いている事も影響しているのかな?とは思いつつも右手を使って遊ばないのどこか悪いのか?と思ってしまいます。 何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。

  • 太さを感じる感覚は左手と右手では違いますか?

    個人住宅の2階に登る階段の両側に金属製パイプの手摺がついています。 登るときに右手と左手で手摺を掴んで登ります。両サイドとも同じ太さのパイプ ですが登るときに左手で掴んだ左のパイプの方が少し細く感じます。降りるときも 同じで先程太いと感じたパイプを左手で掴むと右手で掴んだパイプよりも 細く感じます。太さを感じる感覚は左手と右手では異なるのでしょうか。 それは何故ですか。同じものに対する感覚が左右の手で異なる例があったら お教え下さい。

  • 例えばラーメンと焼き飯のセット

    ある日、昼飯にラーメンと焼き飯のセットを食べる。焼き飯が左手、ラーメンが右手。私は両者を入れ替える。 次の日、カツ丼を食べる。真ん中の漬け物を挟み、小さな四角いお盆にカツ丼が左手、味噌汁が右手。私はその左右を入れ替える。 また次の日、からあげ定食を注文。あの四角いお盆に、手前左手にご飯、同右手にからあげ。左手奥に小皿と漬け物。右手奥に味噌汁。私は味噌汁をお盆の外の手前「左手」におく。 またまた次の日、親子丼とうどんのセット。左手に親子丼、右手にうどん。私はやっぱしその左右を入れ替える・・・・。 「キミー、一寸は食生活を考えたまえ」って言うのはおいといて(笑)、上記は例えですので必ずしもって訳でもないですが、私はしょっちゅう経験します。ここまで来ると私が「変」であるのは疑う余地は無いんですが(笑)、皆さんはこんな経験ないですか?何か「分析」(笑)出来ることはありますか? 私は右利きで、基本は「汁物」を左手に置くと言う事です。それと全く気にしている訳ではありません。単に興味本位です。

  • ドラムの右手と左手

    自分もなんちゃってドラムを叩きますが、 普通だと右手がハイハット、左手がスネアじゃないですか? 手がクロスする叩き方なんですが、 最近のドラマーの映像を見ると 右手がスネア、左手がハイハットで、クロスしてないのをよく見かけます。 今朝のエンタメニュースの倖田來未のバックバンドのドラマーや ドリカムと最近共演してるファジーコントロールの女性のドラマーとか。 最近はそういう叩き方が主流なんでしょうか? 右スネア、左ハイハットで何かメリットがあるんでしょうか?

  • 手相に詳しい方教えてください

    右手と左手の同じ高さ(位置)に結婚線が出ているのですが、左手の結婚線は感情線の方へ下降していて、右手の結婚線は小指方向に上昇しています。 なぜ左右の手で全く違うのでしょうか? かなり気になります。お願いします。 関係ないかもしれませんが自分は独身、右利きです。

このQ&Aのポイント
  • 散髪に行きたいけど勇気が出ないあなたへ。散髪屋の店員に伝える髪型のポイントや自分に似合う髪型の選び方をご紹介します。
  • 散髪で迷っているなら、自分の顔型や骨格に合った髪型を選ぶことが大切です。髪質やライフスタイルにも考慮して、あなたにピッタリの髪型を見つけましょう。
  • 髪型を決める際には、雑誌やネットでトレンドや人気のスタイルをチェックするのもおすすめです。さらに、美容師に相談してみると、あなたに似合う髪型を提案してくれるかもしれません。
回答を見る