• ベストアンサー

ルミックス

Gletscherの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.7

いくら画素数が高くても、所詮はLUMIX、たかがLUMIXだと思います。 専業カメラメーカー、専業レンズメーカーにはかないません。 撮影したものはどうするのですか? パソコンの画面で見るだけですか? 紙に印刷しますか? パソコンの画面で見る場合は、画面サイズが50インチとか100インチとかありますか? そうでなければ1470万画素の意味が無いですね。500万画素でも充分かと思います。 紙に印刷する場合は、プリンターがどれくらいですか? A2とかA1が印刷できますか? そうでなければ、たとえばA4しか印刷できないなら300万画素でも良いと思います。 それより、C-MOS素子の良いものやレンズの良いものを使ったカメラの方がきれいに撮れます。その点で、たかがLUMIXだと思います。

qup
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • デジカメの良いメーカー

    デジカメを買おうと思うのですが 1200画素のカメラで どれが良いか 迷っています  アドバイスお願いします。 1、キャノンIXYDIGITAL2000IS  2、パナソニックLUMIX DMC-FX100 3、ソニーPSC-W200 この3点で悩んでいます。 この他に良いカメラ等ありましたら教えてください。

  • デジカメのパナソニック(LUMIX DMC-FX9)について

    今日パナソニックのLUMIX DMC-FX9というデジカメを購入しました。(目的は主に室内で撮る為) ですが、家に帰ってきて何気にインターネットをさわっていたら、パナソニックのLUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いていないと書かれたページを見つけてしまいました。 今なら交換してもらえそうなので、フジやキャノンのデジカメに交換してもらおうかと考えています。 実際LUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いてないのですか?。 カメラに詳しくないので、素人からみたらそんなに画像の悪さや暗さが気にならないのであれば、これでもいいとは思うのですが・・・。

  • シャッタースピードの設定について

    私はパナソニックのLUMIX DMC-FX7を使っていますが、カタログなどでスペックを見るとシャッタースピード8~1/2000秒と書いてあります。しかし、カメラ本体のマニュアル設定画面では1、1/2、1/4、1/8しか選べません。コンパクトデジカメだから選択肢が少ないのでしょうか?今、デジカメ買い替えを考えていますが、同じくパナソニックのGF-1を見ていました。カタログでは60~1/4000秒と書いてありますが実際にそれを設定できなければ意味がないと思います。カメラってそういうものとしてあきらめるしかないのですか?

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデ

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデジカメを購入しました。 それでSDカード??っていうんですかね?? このカメラの場合、どのSDカードを選べばいいのかが分かりません。 分かるかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメのMac iphoto取り込みに関して

    Panasonic デジタルカメラ Lumix DMC-FX550 を購入しようと思っているのですが、Macのiphotoに取り込めるのでしょうか。メーカーに聞いても接続した事ないのでわからないとの返答でした。

    • 締切済み
    • Mac
  • バンコクでパナソニックのデジカメ(新品)は売っていますか?

    海外に住んでいます。 近々バンコクに行く予定なのですが、そこでパナソニック・ルミックスのデジカメを買いたいと思っています。 できれば、日本仕様の物がいいのですが。売っている所はありますか? またいくらくらいでしょうか? 欲しい機種は、LUMIX DMC-FS7、LUMIX DMC-FX40、LUMIX DMC-FS25、LUMIX DMC-FX60 です。

  • エクシリム と ルミックス

    デジカメを新しく買い替えたくて調べています。 現在は「CASIO・エクシリム EX-Z40」を使用しています。 特に問題なく使っていますが、まずはディズニーランドの夜のパレードをバッチリ撮りたいので、思い切って変えようと思っています。 操作が今までと同じ方がいいかなぁと思い、エクシリムの「Z-700」を考えています。電器屋さんで2万円でした。ただ、このデジカメには「顔キレイナビ」が付いていない為、迷っています。 エクシリムには最新商品で1200万画素デジカメが出ていますが、値段が上がってしまいます。 パナソニックの「LUMIX FX33」には「顔キレイ」「手振れ防止」が付いていて、値段はチョット上がりますが、デザインもカワイイ。 エクシリムの「Z-700」では、やはり「顔キレイ」には敵わないものでしょうか。よろしくお願いします!

  • Panasonic/パナソニック 製のデジカメについて

    使用していたデジカメが壊れ、急いでコンパクトカメラのデジカメ購入を検討してます。色々検討した結果、Panasonic/パナソニック LUMIX DMC-FX500とLUMIX DMC-FX35の2つに絞ったのですが、違いがいまひとつわかりません。 価格は抜きにして、どちらが使いやすいか、画質はきれいかなど具体的な違いを教えて下さい、ちなみにデジカメは3回目の購入で、以前は2台共ソニー製でしたが、たまたまこのパナ製品に惹かれました。 (又タッチパネルは本当に使いやすいのか、実際使ってみての感想等あればお聞かせ下さい。) よろしくお願い致します。

  • デジカメを買いたいんですけど、どちらが良いでしょうか?

    今日か明日にデジカメを買おうと思ってます 旅行で友達と撮ったりと、人をメインに撮影するつもりで買います 予算は2万前後で考えていまして、いろいろなサイトなどをみて考えた結果、 パナソニック LUMIX DMC-FS6-P か パナソニック LUMIX DMC-FX37-P で迷ってます。 人が綺麗に写って、使いやすいデジカメがいいなぁと思っています どちらもデザインが可愛くて気に入っています 画素数が高い=画質が良いわけではないと知りましたが、上記の2つどちらが綺麗に撮影できるのでしょうか? デジカメに詳しいわけではないので、説明不足な点があるかもしれませんが、ご回答をよろしくおねがいします

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70 デジカメ初心者です。店員さんに旅行によく行くので高画質で風景がよく撮れる事と動画はあまり使用しないのでこだわらない事を伝え、予算¥25000までと伝えたところPanasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70、をすすめられ購入しました。 型番おちしたのでもよかったかな、と思うのですがどうでしょうか?いい買い物でしょうか?