• ベストアンサー

ルミックス

Gletscherの回答

• Gletscher
回答No.7

いくら画素数が高くても、所詮はLUMIX、たかがLUMIXだと思います。 専業カメラメーカー、専業レンズメーカーにはかないません。 撮影したものはどうするのですか? パソコンの画面で見るだけですか? 紙に印刷しますか? パソコンの画面で見る場合は、画面サイズが50インチとか100インチとかありますか? そうでなければ1470万画素の意味が無いですね。500万画素でも充分かと思います。 紙に印刷する場合は、プリンターがどれくらいですか? A2とかA1が印刷できますか? そうでなければ、たとえばA4しか印刷できないなら300万画素でも良いと思います。 それより、C-MOS素子の良いものやレンズの良いものを使ったカメラの方がきれいに撮れます。その点で、たかがLUMIXだと思います。

qup
質問者

お礼

ありがとうございます