• ベストアンサー

川崎フロンターレのサポーターソングについて

最近川崎市に転居しました。 おそらくゴミ収集車?かと思いますが、音楽を流してやってくるのですが、その曲がどうもフロンターレサポが試合で歌っている曲のような気がするのです。 日々川崎の人が耳にしているメロディでしょうから、それをサポソンにすることは十分考えられるかと思います。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

川崎市民の歌「好きです かわさき 愛の街」です。 http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1649.html

ganichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうだったのですね。 普段耳にしていて馴染み深い曲ですと、初心者サポも応援しやすいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 川崎のごみ収集で流れている・・・

    神奈川県川崎市のごみ収集のときに流れている曲は何という曲なのですか? ダウンロードできるサイトを知りたいです。

  • 川崎フロンターレの外国人…

    ご存知の方お教えください。 08シーズンは外国人枠は3名でしたよね? アジア選手枠は09シーズンからの導入だったと思うのですが、 川崎フロンターレのスタメン発表で、 MF 11 ヴィトールジュニオール FW 34 レナチーニョ FW 16 鄭大世 FW 10 ジュニーニョ が、4人揃ってました。 外国人登録選手が4人揃っている気がするのですが、 全員同時に試合に出場してもよいのでしょうか? それとも、鄭大世は北朝鮮代表だったと思いますが、 Jリーグでは外国人登録扱いにならないのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。 ※人種差別発言ではありません。  純粋に外国人枠に対する疑問です。

  • 大阪市のゴミ収集車が鳴らすメロディー

     京都在住で大阪市内の職場に通っています。  職場のある地域はゴミ収集に来る時間がずいぶん遅くて13時ごろなのですが、回収に来るゴミ収集車の鳴らすメロディがかなりかわいくてお気に入りです。  最初のころは『いったいどこでこの音楽がなっているんだ?何の目的で?』と思っていたのですが、ゴミ収集車と聞き2度ビックリ。  あのメロディーの曲名や作曲者、あと、もしありましたら携帯電話の着メロにしたいのですが、、、

  • W杯でサポーターが歌っていた曲

    今日のトルコ戦、残念でした…(>_<) ところで、その試合でサポーターが合唱していた曲なのですが メロディに聞き覚えがあるのに曲名が判りません…。 音階には自信がないんですが、サビ(?)はこんな感じのメロディでした。 『ソラシソラシーソラソシソラシーソラソシソラシー[ファ#]ラーソー』 ご存じの皆様、宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 川崎市の公害について

    仕事の都合で川崎市に転居する予定ですが、子供に喘息があり、少しでも空気がいいところを探しております.現地へいってみると多摩区は港湾部からはなれ、緑も多く環境が良いように思えます.しかし、川崎市の統計では喘息患者が最も多く、ばい煙の苦情件数も全市で1番多いのです.多摩区のどの地域がいけないのか、それとも全体に悪いのか、ご存じの方がいたら教えてください.

  • 段ボールの回収について・川崎

    段ボールが燃えるゴミの日に捨ててあります。川崎在住ですが、前までは回収されていましたが、ここ1~2週間の最近は持っていってくれていません。町内会で月1の資源回収があり、皆さんがそれで出してくれたらいいのですが、ゴミ置き場に溜まる一方です。川崎市ではもう持っていってくれなくなったのでしょうか。

  • 神奈川県川崎市のイメージをきかせてください

    最近、川崎市に引っ越してきました。 とても住みやすいところで、気に入っています。 しかし、数日前、同じ川崎に住んでいる人から 「川崎はイメージが悪い」 と聞いて、ショックでした。 本当にイメージが悪いのでしょうか。 だとしたら、悲しいです。 自分の住むところを好きになりたいので、川崎市のイメージをきかせてください。 悪いことでも、率直なコメントをお願いします。

  • 子育てするならどっち? (川崎市・町田市)

    1歳3ヶ月の子のママです。 最近、住宅購入を考え始め探し出したところなのですが 探しているエリアが川崎の麻生区と町田市が隣接している辺りなんです。 現在は川崎市の住民で行政内容(子育てに関して)は、なんとなくはわかっています。・・が、町田市はどんな感じかまだ勉強不足のためよくわかっていません。 ついでに町田市はゴミの出し方なども川崎に比べて厳しい(?)と聞いたのですが・・。 このエリアにお住まいの方など、この2つのそれぞれのメリット・デメリットを教えてくださる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • お寿司の食べ放題(川崎市)

    当方、町田市寄りの川崎市に在住です。 祖母をお寿司の食べ放題に連れて行きたいです が、足が悪く 遠出ができません(TT) 車で連れて行く予定です。 今月末、関西に転居のため 祖母と離れ離れになりますので 一度お食事に連れて行ってあげたいです。 どこかお店をご存じの方おりませんか?

  • JTのコマーシャルソング

    JTのコマーシャルで使われていた音楽がわからなくて気になっています。 「ッパ ッパ ッパ トゥ ビ」というコーラスが印象的な曲で、KNBのリクエスト曲で耳にしてから 検索して探しているのですが見つかりません。 誰のなんという曲なのか、ご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
このQ&Aのポイント
  • EP80AB プリンターで印刷途中に表示された「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」のメッセージにより印刷が停止しました。年賀状印刷が急務であり、修理窓口に修理を依頼しなければならない状況ですが、自己解決できる方法はありますか?
  • EP80AB プリンターの印刷中に「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というエラーメッセージが表示され、プリンターが動かなくなりました。年賀状印刷の締切が迫っており、修理までの時間がないため、自分で解決する方法はありますか?
  • EP80AB プリンターで印刷中にエプソンの「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というメッセージが表示され、プリンターが動かなくなりました。年賀状の印刷が必要であり、修理に時間がかかるため、自己で対処する方法があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう