• 締切済み

VirtualBOXでFC10構築ネットワークがうまくいかない

VirtualBoxでFC10サーバーを構築しているのですが、 ネットワークの設定がうまくいきません。 具体的にはifconfigで確認するとipは固定されいるのですが、 ネットワークに接続できずsshもできません。 仮想マシンだからでしょうか?

みんなの回答

noname#101947
noname#101947
回答No.1

> 具体的にはifconfigで確認するとipは固定されいるのですが、 ネットワークに接続できずsshもできません。 仮想マシンだからでしょうか? 全く「具体的でない」ので回答する側も困るでしょう。 仮想マシンのせいではありません。 そもそもネットワークアダプタの設定(割り当て)はどのようになっているのか、を具体的に書いてください。

level2012
質問者

お礼

adoircusコメントありがとうございます。 その後、調べてみるとVBoxのネットワークの設定で、 BridgeAdapterを選択する事が分かりました。 サーバーのネットワークの設定もそこまで自信がなかったので、 問題の解決に3日ぐらい費やしました。