• 締切済み

モバオクでの白ロムの落札について

モバオクで白ロムを落札しました。 定型外郵便でお願いします。といったところ、不可です。 ゆうパックのみになります。と言われました。 そこで、なぜ不可なのですか?明記はありましたか? と聞いたところ、モバオクで携帯の白ロムはゆうパックが指定です。 と言われたのですが、本当でしょうか? 規約等を探しても見つからなかったので詳しい方教えて頂けると 助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fox37
回答No.1

本来取引は代引き、モバペイです。 携帯はトラブルが多いので保証、追跡が出来る発送を提案しているのでしょう。 推奨される発送方法です。 定形外の場合は出品者がそれに応じた場合のみです 説明文に発送方法が無ければ質問すべきでした。 送料欄でも確認されなかったのでしょうか? 出品者の発送方法に従うべきでしょう。 支払い方法や送料はなんといってきてますか? 本体のみ? ゆうパックと定形外の価格はサイズ地域によっては大差なく早く着くし保証もあります。 ゆうパックでいいのでは?

HATOGASUKI
質問者

お礼

何回かやりとりして、定型外にしていただきました。