• ベストアンサー

この場合は何でインターネット接続する?

現在、北海道で大学に通っています。5月くらいから実家の青森県に就職活動で帰省します。青森の実家はインターネットが繋がっていません。実家でもインターネットを使うにはどうするべきか悩んでいます。条件は下の通りです。 ・なるべく安く済んだほうがいい ・実家で使う期間は3~6ヶ月くらい ・使用時間は、実家では就職活動にしかパソコンを使 わないので多分1日30分くらい ・速度は気にしない ・実家には電話がある ・今の家ではフレッツADSL+ぷらら+専用型で接続 ・パソコンは今使っているのを持ち帰るつもり ・就職活動が済んだらすぐ北海道にかえって今の接続 で使う こんなところでしょうか?ややこしい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.2

アナログでダイヤルアップだと、タイムプラスを利用して市内のアクセスポイントに1日30分接続すると、  10×(30÷5)×30日=1800円になります。 これにプロバイダ料金、タイムプラスの基本料を足すと2500~3000円程度でしょうか。 現在利用しているぷららのコースによってはプロバイダ料金は不要かもしれません。 ADSLだとYBBで月額3143円(8M)です。 ADSLの場合、工事完了がいつになるか判らない、完了後もリンクするか判らない、解約時に工事費が発生する事などから、短期間の使用ではあまりお得感はありませんね。地方の場合、電話線を利用したノーリンギングサービスを自治体が提供している場合もありますし。 電話代とアダルトサイトに気を付けながらアナログで接続するのが一番安くあがるような気がします。

hanyanyanya
質問者

お礼

ありがとうございます!アナログでもいいかもしれません。ノーリンギングサービスもしらべてみます。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.3

おはようございます、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がhanyanyanyaさんの実家でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 とりあえずYahoo!BBの2ヶ月間無料キャンペーンを最大限生かしてはいかがでしょうか?4月の終わりぐらいに申し込んで開通が5月始めごろにすれば2ヶ月間まるまる無料で使用でき,うまく就職活動が終了すれば無料期間だけ使用する事も可能です。 「3つの0円キャンペーン」 http://www.bbtec.net/service/campaign/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

hanyanyanya
質問者

お礼

早速調べてみたのですがけっこうありました。Yahooはあんまいい話がないので敬遠したいですね。アドバイスありがとうございます。

• taknt
回答No.1

AirH”かドコモの常時接続にしたらいいのでは? ま、ADSLにしてもそんなに変わらないと思うので、 ADSLでもいいと思います。

hanyanyanya
質問者

お礼

ありがとうございます。AirH”かドコモの常時接続は工事がいらないので手軽にはじめられますよね。考えてみます。