• ベストアンサー

英語版IMEについて

初歩的な質問で、すいません。 英語版のIMEは、ただのタイプライターですか? あるいは、どんな変換をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

たぶん、何年か前からUNICODE(ユニコード)なんていう仕組みで多国語対応になったりしてるらしいので、英語版でもIMEを使って日本語とか中国語とかが入力できるように仕立てられるのだと思います。 小耳に挟んだ程度の不確かな情報ですみませんが、私の知っている外資系企業では、英語版のWindowsに日本語化パッケージのようなものを入れて日本語を使えるようにしていると聞いたことがあります。