• 締切済み

パソコン2台

先日2台目のパソコンを購入しました  そこでインターネットをしたいのですが  リビングにあるパソコンはインターネットができます。  もう1台の方につなげるのには何が必要ですか?  知人によれば今はコンセントをさすだけでつながる機械があると聞いたのですが。

• ADSL

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしく御願い致します。 >もう1台の方につなげるのには何が必要ですか? 普通は、スイッチングハブです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html >知人によれば今はコンセントをさすだけでつながる機械があると聞いたのですが。 それは、PLCをいうものです。しかし、速度が他の機器を使っていると速度が遅くなります。(ブレーカーの相性?もあります) わたしは、PLCも持っていますが何か心配で有線Lanを使用しています。 下記サイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://panasonic.jp/p3/plc/
noname#99913
noname#99913
回答No.1

おそらくルータのことでしょう。次のようのつなげば複数のパソコンでネット接続できます。 モデム─ルータ┬パソコン           └パソコン ただし、ルータの設定は自分でやらなければいけません。また、モデムにルータ機能が内蔵されている場合は、ルータのかわりにハブを使うか、ルータをブリッジモードで使います。