• ベストアンサー

海外旅行から帰ってきて発熱して際の質問です

chiezou911の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 新型インフルエンザをご心配されてのご質問でしょうか? 求めてらっしゃる回答とずれるかもしれませんがご参考までに記入致しますね。 6月の中旬にアメリカから成田経由、中部国際で帰国した際に頂いた用紙がありますので内容を抜粋して書かせて頂きます。 ******** 感染してから1~7日後に症状が出ることが確認されています。 このため、現時点で症状がなくても、今後1週間以内に発熱等の以下の症状があれば、医療機関ではなく、まずは最寄りの自治体が設置している発熱相談センターまたは保健所に電話で連絡し、その指示に従って下さい。 ・発熱 ・鼻汁、鼻閉 ・咽頭痛 ・咳 また、ご家族などの健康状態に異常があった場合も、最寄りの発熱相談センターまたは保健所にご連絡ください。 その際、あなたが1週間以内に外国に滞在されていたこともお伝えください。 ******* とのことです。 ご参考になれば幸いです。

sibupii
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご親切な回答とても助かりました。