• ベストアンサー

海外旅行では一体、何を信用すればいいのでしょうか?

海外旅行では一体、何を信用すればいいのでしょうか?(自由旅行時、自由行動時)

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

誰も信用できないです。自分自身さえも。 海外で「自業自得だけど、どうしてこんなバカなマネをしてしまったんだろう」と後悔するような行動をして「自分自身さえ信じらんない」と痛感しました。

質問者

お礼

信じれるものは何もないというご意見ですね。

その他の回答 (6)

• jess8255
回答No.7

あなたとこのサイトでお付き合いを始めてから(あなたはそう思わないだろうけど)1年くらい経ったかしら。最近では旅行カテの質問タイトル一覧を見ただけで、あなたからの質問だと分かるわ。これって相性かしら。 >海外旅行では一体、何を信用すればいいのでしょうか? そりゃ、自分自身と神だけしかないでしょう。信用できるものがないなら海外旅行などおやめなさいな。

質問者

お礼

自分自身と神のみだというご意見ですね。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

自分自身でしょうか。

質問者

お礼

自分自身だというご意見ですね。

• KoalaGold
回答No.5

自分の時計。 街にある時計、ホテルの時計でさえ間違っていることが多々あります。それを信じて電車に遅れても自業自得です。

質問者

お礼

時計にも気をつけたほうがいいんですね。

• 00ei00
回答No.3

自分自身。そして、自分が観てよいと感じたものですかね。

質問者

お礼

自分自身と自分が信用できるものだということでしょうか。

回答No.2

目の前にあることなかなあ。 違う場所にくらす人々よ文化や営みによる違いを楽しむのがいいかと思います。

質問者

お礼

文化の違いを楽しむということですね。

回答No.1

そんなに、何も信用出来ない思いで疑心暗鬼を生じるなら海外旅行をしなければいいじゃないの?。

質問者

お礼

それは、別問題ですね。