• ベストアンサー

音楽専用のCD-Rとは・・・

教えて下さい。 人に頼まれて、CD-Rを届けたのですが・・・ 「これではなく、音楽専用のCD-Rがほしい」 ・・・と。 どんなものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.4

その他の回答 (3)

• kusirosi
回答No.3

すこしお高い「音楽専用」とケースに書いてあるCD-R です。 ※パソコンでは何でもいいですが、 オーディオのCD-Rデッキでは 音楽専用CD-R、RWでないと録音できません。 ダビング録音用なので、メーカーから著作権補償料、 著作権管理団体に、ユーザーに代わり一括払いするので、 その分、高い_(‥ )

• bakeratta
回答No.2
  • ryo716
回答No.1

私もよくわかりませんが、下記サイトに違いがわかるような説明が載ってましたよ。

参考URL:
http://dvdr.sakura.ne.jp/consumer.html