• ベストアンサー

音楽用のCD/Rに写真を焼くことは出来ますか?

ソニーの音楽用CD/Rが何枚もあるのですが、パソコンに保存している写真をこれに焼くことは出来るのでしょうか? 写真を焼くには写真専用のCD/Rが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

問題なく焼けます。 音楽(DVDなら映像)用とデータ用は大雑把に言って「著作権使用料が値段に加算されているかいないか」という違いで、使い方についてはどちらも同様です。

newnewpc
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心してCD/Rに写真を焼いてみたいと思います。 著作権のことも勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

オーディオ機器でのCD-R録音ですと、オーディオ用を買わないと対応してませんが、パソコンは関係ないです。 写真も焼けます。

newnewpc
質問者

お礼

そうですか。 早速のご回答ありがとうございました。