• ベストアンサー

スカイプ Bootcamp 音声チャット

こんにちは、 今マックブックプロの、15インチを使っているのですが、 Bootcamp でVista Ultimate をインストールしました。 そして、スカイプをダウンロードし、それで音声チャットしようとしてるのですが、 マック本来のマイクを使って音声チャットができません。 やはり内臓マイクでは、Bootcamp Vista には、対応してないのでしょうか? Vista は、初めてで、よく設定や細かいことはわかりません。 よろしくお願います

• klet
  • お礼率65% (59/90)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopmj
回答No.1

skypeの環境設定って開けますか? Windowsだと環境設定って言い方すんのかな? そこで、マイクの設定などがあると思うんだけど。 BootCampはきちんと出来てますよね? 最後にMac OSのCDを挿入して。 ちなみに、MacBook whiteにWindows XPをBootCampしてますけどきちんと内蔵マイク認識してますよ。 ちなみにMac版のSkypeもあるけど、Windows OSのをどうしても使いたいのですか?

klet
質問者

お礼

回答ありがとうございます Windowsの環境設定でSkype の設定はしてみました しかし、skype のほうで、お使いのコンピューターの何かがおかしいようですと出るのです。 BootCampは出来ていまして、ちゃんと最後にマックのOS CD も入れていんストール完了しています マックでも、Skypeはもっていますが、何かとWindows の方も使っているので、両方あった方が便利なのです XPなら自分もわかるのですがVista をインストールしたのでよくわかりません いろいろやってみても、なかなか音声認識してくれません やはりマイクなどを買わなければいけないのでしょうか?