• 締切済み

『skype』で映像チャットをしたいのですが。

うちの兄が「MAC os10」を使っているのですが、音声チャットは出来るのですが、画像チャットをするのにほとんどのカメラが対応していません。 ウィンドウズは安くてお手軽なカメラとイヤホンのセットがあるのですが、マックでもそのような物は売ってないのでしょうか?! 誰か教えて下さいm(__)m

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

Mac対応のビデオスカイプはまだβ版(開発途上版)です。 但し、使用するにはOSX10.3.9以降が条件です。 安くてお手軽なものはMac対応のものは殆ど有りませんが、その手のものは結局はその程度の品質しか有りません。 またそれらがスカイプに対応しているとは限りません。 私の持っているロジクールの結構お高いマイク内蔵Webカメラも音声は大丈夫ですが、ビデオチャットは出来ませんから。 また、Mac非対応でもmacamと云うソフトで対応している機種ならMacで使えるようになります。 http://webcam-osx.sourceforge.net/ http://webcam-osx.sourceforge.net/cameras/index.php

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/20beta.html
peke-peke
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございます。 兄に教えてみます(^_^)

• goold-man
回答No.1

Mac OS 10.3 以降のシステムが必要

peke-peke
質問者

補足

「Mac OS10」では、映像チャットは無理なんですか?! 10.3以降でだったらウィンドウズみたいなお手頃セットとか売ってるんでしょうか?!