• ベストアンサー

東京マルイのガスブローバックガンで迷ってます

いま東京マルイガスブローバックガンを買おうと思ってるのですがどれがいいのか分かりません。 候補は ・グロック26 ・グロック26アドバンス ・ハイキャパ5.1 ・ベレッタ ・SIG P226 です、グロック26試射させてもらって結構命中率がよかったので好感触でしたが候補の中でおすすめがあれば教えてもらいたいです。 リコイルが結構あって、サバゲでも使えそうで、もってるだけでも楽しめそうなものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

リストアップされた銃は全て持っているのでアドバイスします。 結論から言えば、ハイキャパです。 ゲームでは命中精度の他に、装弾数も考慮が必要。 命中率を考えた時、連射しても初速が安定していることが重要となる。 ガスガンを連射すると、ガスの気化によりマガジンが冷えて弾を発射 する圧力が低下してきます。 これはマガジンの形状・大きさ・容量に左右されます。 マガジンはできるだけ大きく、重たいものが良い。 ガスの容量も多い方が良いのです。 リコイルの強さの持続力も同様です。 ベレッタも悪くないですが、固定ホップで弾の重量や環境の 変化に対応しにくいです。 226は太い棍棒を握ったような感触。 リコイルは比較的弱め。 グロックは、サイティングした時に難があります。 腕の伸ばし、人差し指と腕が直線状になるようにして、狙いをつけます。 この時、グロックの銃口はやや上を向くんですな。 これは慣れればOKですが。。。 ハイキャパに慣れた私はイマイチかなと。 命中精度は悪くないです。

zakusama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ハイキャパがやっぱりいいですね まずはハイキャパを買おうと思います。ありがとうございました。