• ベストアンサー

ポスターのレタリングについて

美術の宿題で愛鳥週間のポスターを描いたのですが, レタリングは一番最後にやろうと思い,他すべてを塗り終えました。 レタリングの見本は印刷してあるのですが,それをどうしても真似してかけません。 どうにかしてトレースをする方法は無いんでしょうか?

noname#95860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panyuu
回答No.2

見本の文字の裏あたりをB4くらいの鉛筆で黒くぬりつぶしてみてください。 そのあとポスターの上に、文字の位置を確認しつつその紙を置きます。 で、文字を固めの鉛筆などでなぞる。 裏に塗った鉛筆の粉がポスターの紙に移ります。 裏を鉛筆で塗るのではなく、カーボン紙を下に敷くのでもかまいませんが、 失敗するとカーボンは消えないので鉛筆でやってみたほうが無難かもしれないです。

質問者

お礼

詳しく説明してくださり,ありがとうございます。 その方法でやってみようと思います!

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.1

カーボン紙か、筆圧でトレース。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 カーボンや筆圧は跡が取れなくなりそうなので, 鉛筆でやってみようと思います。