• ベストアンサー

ホームシアターに最適なソファー(あえてこのカテゴリーで質問!)

プロジェクターでホームシアターを組んでいるのですが、悩みが一つあります。 それは、映画館でも一緒ですが同じ格好でずっと映画を見ていると体が疲れてしまいます。横になったり、ずれてみたりいろいろとしていますがやはり体が疲れます。 そこでホームシアターを組んでいる人はどんなソファーをお使いでしょうか!?疲れにくいソファーとかお奨めのソファーがあれば教えて欲しいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

リクライナーチェアではだめでしょうか? ソファーはどうしてもふんわり柔らかなので 腰と背骨が痛くなります。 リクライナーチェアの場合は、 腰から背中に掛けてをきっちりとサポートしてくれるので この心配がありません。 プロがプレビュー(映画等の事前チェック)を見るときにもこれを使っています。 なお、この品は海外の通販では、 ディレクターチェアという名前で 売られている場合がありますが、 国内でディレクターチェアというと、映画監督が使う 木枠に布張りの持ち運びできる椅子をさします。

参考URL:
http://www.yukaura.com/goods/furniture/chair.html