• 締切済み

夏に上着

夏向けの薄い羽織る用のシャツがありますが、あれ暑くないですか? Tシャツ一枚でも暑いのにそれ以上着るのは考えられません。 なぜ着るのですか? ファッションでも汗だくになっては意味ないと思います。 スーツでジャケットを着るのは仕事ですし理解できます。

noname#90027

みんなの回答

• amanda97
回答No.2

Tシャツは肌に密着しちゃうけど、あの手のシャツはダラーンとしてるので肌に密着しないですし、風もよく通るので実は涼しい(ってしれてますが)ですよ、むしろ直射日光をさえぎる事で暑くなりにくいですし だから、そう汗もかきません。 また若い子に比べておっさんになると(デブは除く(^^;)ダラダラと汗をかきませんし

質問者

お礼

ほとんどの場合は半そでですよ。 それならTシャツで大丈夫です。 ところでおっさんって汗かかないんですね。

回答No.1

はじめまして。 直射日光をさえぎるために 長そでジャケットが役に立つこともあります。 それに、今は室内に入ればエアコンが効いていますから 冷房対策にも活用できるし、涼しい場所ならオシャレとして 着用することもあると思いますよ。

質問者

お礼

でもクールビズとやらで設定温度上がってますよね。 しかもほとんどの場合半そでです。 直射日光さえぎ・・・れないですよね。