• 締切済み

夏に上着

夏向けの薄い羽織る用のシャツがありますが、あれ暑くないですか? Tシャツ一枚でも暑いのにそれ以上着るのは考えられません。 なぜ着るのですか? ファッションでも汗だくになっては意味ないと思います。 スーツでジャケットを着るのは仕事ですし理解できます。

noname#90027
noname#90027

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

Tシャツは肌に密着しちゃうけど、あの手のシャツはダラーンとしてるので肌に密着しないですし、風もよく通るので実は涼しい(ってしれてますが)ですよ、むしろ直射日光をさえぎる事で暑くなりにくいですし だから、そう汗もかきません。 また若い子に比べておっさんになると(デブは除く(^^;)ダラダラと汗をかきませんし

noname#90027
質問者

お礼

ほとんどの場合は半そでですよ。 それならTシャツで大丈夫です。 ところでおっさんって汗かかないんですね。

回答No.1

はじめまして。 直射日光をさえぎるために 長そでジャケットが役に立つこともあります。 それに、今は室内に入ればエアコンが効いていますから 冷房対策にも活用できるし、涼しい場所ならオシャレとして 着用することもあると思いますよ。

noname#90027
質問者

お礼

でもクールビズとやらで設定温度上がってますよね。 しかもほとんどの場合半そでです。 直射日光さえぎ・・・れないですよね。

関連するQ&A

  • 夏のスーツのスタイルを詳しく教えてください

     この夏にインターンシップで役所仕事関係にいくことになりました。性別女、大学生です。  そこで服装はスーツで、といわれたのですが夏のスーツがあまりよくわかりません! どうか詳しく教えてください~!  特によくわからないのは ・上にジャケットは羽織るものなのですか?(移動中なども) ・ブラウス(シャツ)の裾はボトムスにしまうべき? ・ブラウス(シャツ)は長袖・7分・半袖、どこまでゆるされるのですか?  なのです~ すみません、スーツは初心者マークですので、ぜひぜひ詳しくお願いします!

  • 夏はいい服着れないからつまらない

    夏はいい服着れないからつまらない。いまは冬明けだからジャケットとか切れます。6月くらいまで何とかシャツの上に薄いニットとか切れます。でもそれ以降って、ファッションないですよね。基本シャツ1枚ですよね。何かいい方法ありますか?

  • 夏の服装

    16才男です。今までファッションに疎くて、最近やっと気にし始めました。それで質問なんですが、夏にはどんな着こなしのバリエーションがありますか?Tシャツのシャツ以外で何か有りませんか?良いアドバイス待ってます!

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • 日本の夏にスーツって向いてないですよね…

    高温多湿の日本でスーツって全く向いてないですよね? 見た目も暑苦しいし、スーツ着てる外歩いてる人はみんな汗だくだし。 シャツの下に下着着ないとシャツが汗でビショビショになるような国って、どう考えてもスーツに適した環境ではないと思うんですが…

  • スーツとの区別がつきません

    よくファッション雑誌にスーツっぽいジャケットで下は普通にジーパンだったり、カーゴだったりを着ているコーデをよく見かけるんですがあれってあくまでスーツっぽく見えるだけでスーツではないんでしょうか?? またシャツでも私服としてだけ許されるものと、スーツのインナーとして許されるものの違いの基準がわかりません。。 たとえばそういう上着やシャツで仕事にいくのはダメなんでしょうか よろしくお願いします

  • 羽織ったものの袖からTシャツの袖がでるのは・・・

    先日、シャツジャケットを買い、Tシャツを着た上にそれを羽織っているのですが、シャツジャケの袖などが少し短めのため、着ている間にTシャツの袖がシャツジャケの袖から2センチほどでてしまいます。これって恥ずかしいことでしょうか。ファッション的にどうなんでしょうか。こういう方面に全くセンスがないためにこの状態が、変なのかそうでないのかが分かりません。詳しい方、お教えいただけないでしょうか。 ちなみに、Tシャツはほとんど白でシャツジャケットはhttp://www.rakuten.co.jp/sshk/864995/966053/ です。

  • 夏のスーツスタイル

    大学4年のがっちり体型のメンズです。 普段スーツを着ないのですが、内定先の会社にスーツを着ていくことになりました。 この時期ですので、会社に入るまではジャケットを脱ごうとおもっているのですが いざ着てみると、ジャケットなしではださい感じがしました。 シャツは店員さんに選んでもらったものですが、腕周りがぶかってしてますし、 シャツをインしたときに、お腹周りがださく感じます。 この時期にシャツをインした格好をかっこよくするにはどういったことを気を付ければいいのでしょうか。 就活のときのように、無地の黒スーツに無地のレギュラーカラーのシャツでいこうと思っています。

  • この時期の服装(高校♂)

    これから、どんどん寒くなってきますよね? 高校生の人はどんな服装していますか?(♂) ダウンジャケットとかまだ早すぎると思うし、今までのようにシャツジャケット+Tシャツだと寒すぎるかと思うのですが、どんな服があるのでしょうか? 例を上げていただけると幸いです。 また、まだ身長が伸びるかもしれないので、そこまでブランドにはこだわっていないです。 ちなみに今あるのは、Tシャツ(夏に買った)、シャツジャケット(カーキ)、シャツです。 よろしくお願いします。

  • 大学生男の夏ファッション

    最近服を気にしだして、冬物に関しては雑誌などを読み、色々買いました(ジャケットとか)メンノンなどを参考にしています。 そのかいあって、周りの人からも「お洒落になったねぇ」って言われるようになりました。 冬の間はそれで大丈夫なのですが、夏はどのような格好をすればいいのかわかりません。下は基本デニムです。上はTシャツとかなのでしょうか?Tシャツだとするとグラニフのようなアートが書いてあるものなのでしょうか? あと、シャツだとしても半そではおかしいですか?

専門家に質問してみよう